04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちょこちょこ

2010.01.15/Fri/19:00:36

みなさまこんにちは
はるでございます。(いや、冬だって・・ちゃうちゃう)

毎日豆本作ってます(笑)
何ブログなんでしょうかねまったくww

連日寒くて手がかじかみますね。
あんまり手あれしない性質なんですが
最近手の表面が粉を吹きしました。粉ふき芋状態。
以前からたまに使っている(何年もの?)ケラチナミンクリームをつけると
なんかピリピリにしてかゆくなる!!
体質変わったんでしょうか。
しかたないので、たっぷり塗っては水で適度に洗い流す(笑)

豆本なのですが
一応全部のページは切って折丁にしました。
3×3×6+2×4・・・結構切ったなぁ。
peachアリス本と違ってちょい厚めの用紙なので切りにくい。
しかも・・縫う前に重しかけてぺちゃんこにせんといけません。
でないと製本したときに「ぷわぁ~」と開いたまんまの本になります。
てなわけで現在せんたくバサミの刑執行中(笑)
こればかりは日にち薬・・・


めにぴくさん♪
そうか~携帯だと反転ってしにくいですよね。
たぶんブラウザメニューとかで「全部選択」とかすると
画面が青くなって白抜きで文字がでると・・・私の機種だけかな??
ともかく、あけました。おめでとうございます。
今年もよろしく♪

たんぽぽさん♪
ありがとう~春からはもう少し頑張るからね(^^;)
懲りずにお付き合いくださいませ。
とりあえずバレンタイン企画くらいせなあかんと思ってます。
今年もよろしくです。

Yougaさん♪
7つ作っとりま(^^)b
いらんと言われても送りつける予定~(笑)


最近携帯をSoftBankに変更したので
携帯ブラウザでもネットをよく見るようになったのですが
(以前はCDMA1だったので料金プランが高かった)
携帯で見るとまた違った感じがしますね。
反転プレゼント企画はちょい失敗だったと反省
次はヤバくないものを~(^^;)
ではでは


スポンサーサイト
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

こちらは 真冬です・・・
あ!そうじゃないんだよね(笑
連日の雪かきに疲れちゃって~辛いです。
明日の朝も雪かきが待ってます><

豆本 頑張ってるんですね~☆
育児も大変なのに お疲れ様です。
完成画像がブログでも見れるのかな?
楽しみです♪
URL | カナクル #-
2010/01/15 21:43 * 編集 *

寒うございますねえ。
今日の寒さは格別でした。
わたしはかかとががさがさになって、ケラチナミンクリームの
世話になってました。

豆本、とっても楽しみにしています。
忙しいのに、手間がかかっているようなので
申し訳ない気持ちがする~。
お疲れ様です!
URL | ねいちゃん #3VyP8D9o
2010/01/15 22:17 * 編集 *

私も、ケラチナミンがダメでした。
はるさんと同じくピリピリするから、説明書読んだら
ピリピリする。
赤くなる。
熱を持つ。
と言う反応が出たら、使用をやめて医者に相談。
みたいなことが書いてありました。
全部、症状一致してましたi-229
ハンドクリームに合わないものがあるなんて、ショックi-195
尿素が手に合わないんじゃないかと、自己判断してるんですけど。

豆本作り、お疲れさまです。
私の一番苦手とする作業(しかも、大量!)をこなしているはるさん、すごいi-189
丹精こもった作品、楽しみにしてますね♪
URL | sai* #8uH2AU.2
2010/01/16 00:04 * 編集 *

おぉぉ!
反転ってそうゆうことかぁ(゚Д゚) !
すごーいはるさんっっ
やってみて今感動しちゃったよ~(@゜▽゜@)ノ!!!

えっ!?何7つ???
よくわかんないけど楽しみ(⊃∀`* )んふふ
URL | Youga #JalddpaA
2010/01/16 14:37 * 編集 *

豆本って縫うんだね~~
凄いっ~~
頑張ってるうう~~はるさんお疲れサマで
ございますe-466
ハンドクリーム^^
私べたべたするのダメなんだ
(量多いからかな笑)

一要作業場において使ってみるけど
ダメで、手あらってきますね・・・
今は、お茶碗あらう時、専用薄いゴム手の
お世話になってます。
URL | カイノン #-
2010/01/16 21:08 * 編集 *

あぅ…… 教えて頂いたやり方で 反転しようとしたが やはりできぬぅ~~~(T_T) でも優しいはるさん ありがとうです♪
URL | めにぴく #-
2010/01/18 17:28 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2011/12/08 06:15 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2012/10/11 12:21 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2012/11/29 09:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://handmadeontable.blog65.fc2.com/tb.php/222-3b59befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。