05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

豆本づくり

2009.11.11/Wed/17:53:53

病気のあとの娘というのは
どうして甘えたになるのでしょう。
ずーっと抱っこしていたら昨日は首が痛くて
立っているのもしんどいはめに・・・

そやのに、一日こんなことをしておりました(^^;)

P1020693_NEW.jpg

幼稚園の先生に頼まれて豆本つくってます(^^;)
頼まれてといってもあくまで趣味で・・・ですよん。

P1020692_NEW.jpg

自分でいうのもなんですが
今回、結構、やり方がわかってきたので
作業がはやい!!
あと、印刷の際に、後トレイを使わず、カセットから印刷したほうが
中心線がずれないことが判明~♪

とはいえ、あと表紙をつなげなあかんのですよ。
(いちどに取り込めないので、つなぎ合わせ作業)
まだちょっと首が痛いので、今日はこれまで・・・ドロン
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

最近 豆本が気になって 気になって・・・
今日も手芸屋さんで 手にしたけど
結局 作れるかな~・・・作れないかも~・・・
どうしよう・・・ってやめちゃった(笑
豆本って可愛いよね~♪
URL | カナクル #-
2009/11/11 21:06 * 編集 *

豆本、超カワイイ♪

すごい技術ですね♪
これは両面に印刷されてあるのですか?
子供のちっちゃいお手手にぴったりですね。^^




URL | かわうそ #9fN258Kw
2009/11/11 23:30 * 編集 *

カナクルさんへ

えっ?手芸屋さんで売ってるんですか?見てみたい・・・
数ページの絵本からなら結構楽に作れますよ~
ボンドと友達のカナクルさんなら楽勝♪だと思います。
URL | はる #-
2009/11/12 09:27 * 編集 *

かわうそさんへ

うぉっ!かわうそさんだっ!思わずURLクリックして確認しちゃいましたよ(^^;)
ありがとうございます。
右の列と左の列が裏表でひとつのページになるように組んであります。

今回は3枚左右裏表12ページで1折丁なので

(2.11) (12.1)
(4.9) (10.3)
(6.7) (8.5)

という配置で両面印刷をすると、同じものが左右で2つずつできます。
12ページごとに組むので36ページの絵本だと3折丁を糸でとじます。

小さいのをこっそり子どもの部屋においておくと
「絵本がちっちゃくなっちゃった!」と言って持ってきます(笑)
URL | はる #-
2009/11/12 09:35 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/11/15 16:56 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/11/19 17:40 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://handmadeontable.blog65.fc2.com/tb.php/219-2d390fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

