08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ハロウィンっぽいケーキ

2009.09.24/Thu/08:13:57

9月24日(木)

連休終わりましたね。
連日ポスティングやなんやらで「休み」なんかじゃなかった(><)けど。

結婚記念日後日談。
当日、主人覚えていた!!!
夕方定時に「これから帰るから」って!!おいっ!
だったら朝にそういっておいて欲しいものです。
まぁ、夕食は外食になったので(^^)/ラッキーでしたが。

いろいろな方からお祝いコメントいただいてうれしいです。
ありがとう!


おぉ・・うみもるさん、お久しぶりですね。
読んでくれて嬉しいです(^^)頑張ってますよ~

Yougaさん、ちぇみんとさん、かわいく記事にしてくれてありがとう~♪
やっぱり写真は人任せに限る(笑)
実物以上にかわいく写っていて嬉しいわっ!
chiroro* さん、到着報告ありがとうございます。
無事について何よりです。娘さんと1個ずつですか?
喜んでいただけて嬉しいです。作ったかいがあります。



さて、他の方のブログを見ていたら「ハロウィン」やりたくなっちゃって
時間もないのにちょっと作ってみました。。。現実逃避?ともいう(笑)

20090924-1.jpg
でもやっぱり時間がなくって(^^;)
エンゼルケーキをリースみたいに飾って
3つじゃらじゃらつけたらかわいいかな~と思ったのですが
ちょうちんジャックとおばけでダウン・・・

20090924-2.jpg

横から見ると垂れソース・・・
この色合いは・・マンゴー??いえいえパンプキンソースですよ
って・・・いっしょやん(><)

気持ちとしては
チョコ味のタルト地にかぼちゃのムースがのっていて
上にパンプキンのソースと板チョコでトッピングみたいな

・・・華のないケーキ・・・鼻はありますが。
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

カウプレ発送してきました。

2009.09.16/Wed/14:49:22

9月16日(水)

あっ・・・今日結婚記念日だ(笑)
ブログかいてて気づくなんて・・・
きっとうちの旦那も気づいていないだろうなぁ

3人の当選者さま、遅くなりましたが今朝発送してまいりました。
明日、明後日くらいには到着すると思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

今回発送のためのパッケージ一式を
前のハードディスクの中からよいしょっと出して
なんとか使えました。あぁよかった。

先日ブログでぼやいてしまったことに
温かいコメントをいただいてありがとうございます。
もうちょっと頑張ってみます。(^^)/
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

ひとりごと

2009.09.14/Mon/08:12:11

9月14日(月)

昨日のガラゴをパソコンの机の上に何気なく置いていました。

夕飯の準備をしていたら居間のほうで

「お父さん、大変、『ガラゴ』のちっちゃい本があるよ、私が見つけたよ!!」
・・・長女。

・・・お母さんが作ったとは思わないんかしらこの子はまったく・・・

なんかものすごい発見をしたみたいな感じでした
おもろいやっちゃ♪



えー・・・
お二方連絡いただきました。あと一人・・・

ピンポンパンポン♪
『当選者のお呼び出しを申し上げます。
ちぇみんとさん、ちぇみんとさん、あとAセットしか残ってませんが
それでもよければ連絡くださいな』(笑)
ピンポンパンポン・・・

ちぇみんとさんって
ちぇみんとぱーらーのちぇみんとさんだよね?
違うのかな?




えーちょっと凹んでます。
1.行政との戦い中。
  別のブログで経過を報告しています。
  結構痛いところをついているせいか毎朝市役所からアクセス20件以上(笑)
  仕事の一環か?と思うくらい見られてます。
  どうせだからコメント欄でもりあげたら、いいプレッシャーになると思うのですが
  ママ友達に次々声をかけたけどなかなかコメントが増えない・・・
  なんか独りで空回り??かと思う今日この頃です。
  
2.最近はまりはじめたmixiのアプリ「脳力大学」漢字テスト
  25問以上いけない・・・(><)/くぅ  

ごめんね愚痴ってしまいました。ではまた!  
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ご応募ありがとうございました。

2009.09.13/Sun/17:10:34

カウンタープレゼントのご応募ありがとうございました。

当選された方、ご連絡おまちしています(^^)

Yougaさん、ちょっと待ってね。
3人分まとめて宛名カード印刷する仕様になっているので(^^;)


コメント欄からいっぱいありがとうございました。
最近、行政とやりあっているので心がささくれだっていたのですが
少し気持ちがすっきりしました。
さっさとすませてこっちのブログに帰ってくるぞっ!という気力が湧きました。


いちご大好きさん、お久しぶりです(^^;)
ごめんなさいね、なかなか針糸もてないので
進まないです。
ちょっと離れているとゆがんでしまって
お渡しできそうなものになりません。
気長に待っていただけますか?




さて、今日は・・・
お気に入りのブログの中で話題になっているものを・・・(^^)

20090913-1.jpg
かばんうりのガラゴ ちっちゃいの(笑)

長男が年少のときにお世話になった先生が
結婚されるときに「テディベア」をプレゼントしました。
そのとき、ようちえんの先生バージョンにしようと思って
先生の好きな絵本をもたせようと作ったミニ絵本です。

先生の一番好きな絵本は?と他の先生にきいたら「ガラゴ」と。
そのとき私は知らなかったのですが
ガラゴを買って、スキャナしているときにファンになってしまい
今ではシリーズ全部もっています。

20090913-2.jpg
カバーは本当は写真用紙でするほうがきれいです。

20090913-3.jpg
全部のページが開けます。

20090913-4.jpg
アリスの本よりは少し大きいです。
これは著作権のある本なので
個人で楽しんでます(^^;)

このあいだパソコンが危機におちいったとき
一時、こういうデータが全部だせなくなりました。
なんとかサルベージできた・・・よかった。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

カウプレ20000すぎてるよ!抽選発表♪

2009.09.12/Sat/13:00:00

えー発表です♪

午前中は旦那さまが寝てるから自由にしていますが
1時に発表のころにはたぶん「めし」の用意かなぁ・・・

今回の当選者は!!


20090912-7.jpg
chiroro*さん!
長女がひきました、ほめてやってね♪

20090912-8.jpg
Yougaさん!
長男がひきました、ほめてやってね(^^)

20090912-9.jpg
ちぇみんとさん!
次女がひきました、ほめてやってね(><)/

というわけで今回の当選者の発表をおわります。
外れたかた、ごめんなさいね。
今度はいつになるかしら・・・
うーん。

30000はこのペースだとなかなかだしなぁ。
でもホントに在庫もない(笑)
バザーの準備もしないといけないので・・・
ひょっとして1周年記念のほうがはやい??

がんばります(><)/応援してね。
カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 11
go page top

 

カウプレすぎてるよ20000の抽選について

2009.09.12/Sat/09:52:47

だぁっ!当日に発表してどうすんだ。
先日議会の傍聴にいったら・・子連れで入室できず・・
(2時間まちぼうけ)
いろいろやらなきゃいけなかったっ(><)ぐすん。

なんと、手持ちのケーキで
カウプレに耐えうる(笑)ケーキが底をつきました!!
もっと作らなきゃ~作りたいのにかぁ~

作れども作れども・・・これは名前が悪いのか

さて、カウプレのお品です。
今日も写真がくらいぜっ!

セットA
20090912-1.jpg
ハートのラズペリーとラウンドのピンク

セットB
20090912-2.jpg
星型のピンクとラウンドのマンゴー

セットC
20090912-3.jpg
タルトとラウンドのベリー

えー今回19名さまのご応募がありました。
(コメントありがとうございます。返信できなくてごめんなさいね)

20090912-4.jpg

えっ?私の名前ないよ??って思われた方
20090912-5.jpg
そうです、重なっておりました(^^;)
折ってから気づいたのでそのまま写真撮っちゃった(><)

20090912-6.jpg
これで19ありまーす。

さて、例によってれいのごとく・・・
あっ今回初めての方も多いんだっけ。

これからうちの3人の子供たちが1人ずつくじをひきます。

今日の1時に予約で発表しますので
当選された方は、メールフォームかコメント欄にて
「希望のセット」とお名前(HNと届け先のお名前)とご住所を
ご連絡ください。(コメント欄は『管理者にのみ表示する』でお願いします)

先着順でご希望を受け付けますので
第1、第2、第3希望をかいてくださいね。
(まぁ、今回の1番人気はいわずもがなですが)
この希望のセットの明記がない場合、勝手にえらびます(笑)

えーもし、1週間以内に(来週の土曜日まで)連絡いただけない場合は
キャンセルということで次回にまわさせていただきます。

よござんすか?

それではみなさまにGOOD LUCK!!
今から子供と抽選会です。



カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ちょっと写真をあげてみる

2009.09.08/Tue/19:46:08

9月8日(火)

久しぶりに写真をあげてみよう。
20090908-1.jpg
ありゃ小さい(笑)
縮小サイズ間違えましたな。
久しぶりだから・・・
20090908-2.jpg20090908-3.jpg20090908-4.jpg

今日作ったのはハートのケーキとロールケーキの土台。
明日は午前中に議会の傍聴にいかなアカンので
これにて!

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

20000超え(^^;)

2009.09.08/Tue/07:58:44

9月8日(火)

あれ~?昨日見たときはまだあと数日かかりそうだったのですが・・・
何で昨日だけ80HITあったのでしょう・・・

20000HITありがとうございます(^^)

さて、恒例の(長いことやってませんが)
カウンタープレゼント!です。

最近、子供の小学校のことで行政側とやりあってるもんで
チクチクしてないのであまり数はないのですが・・・

20000HITで1名というのもなんなので・・
3名さまに(^^)
例のごとく2個セットで


・・・今日当たりこっそり復活して
「20000までに連絡くれた人から」にしようと思っていたのに
やっちまった~(笑)子供といっしょに寝るんじゃなかった・・・


中途半端やなぁ・・
今日が火曜日なので
金曜日の午後11時59分まで(金曜日中ね)
このコメント欄にて
件名は「カウプレすぎてるよ20000希望」
土曜日に3人の子供が抽選して
日曜発送~♪(遅い?)ってのでもかまわない方
ご応募くださいませ。

写真・・・木曜までにアップするよう心がけます。
とりあえずお知らせまで





カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

