07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ツクレ運輸

2009.08.08/Sat/16:00:35

8月8日(土)
今日は久々に定形外郵便を出してきました(o~-')b。
まぁ届け先はだいたいお察しの通りということで♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

割りと速く着くところだから明日あたり届いているでしょうか(*^m^*) ムフッ

今回写真は撮ってないんですよ(・ω・;)
届け先にてご覧下さいな( ̄ー+ ̄)ニヤリ…というわけなんで「掲載よろしく」

tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

グレーのフェルト

2009.08.06/Thu/14:25:40

8月6日(木)

昨日、DOLLの国から可愛い使者がやってきてくれました。

最中みまい・・・一瞬「もなか」?と読んでしまいました(^^;)
あんこに飢えている私(だんなが食べないから買わない・・買えない)

相変わらずパソコントラブル真っ只中なのを
お見通しなようで(^^;)
おかげさまで癒されました。
そっこう娘たちに拉致されてましたが(><)
夜中にとりかえしたもんね!!

残念なことに画像ソフトをインストールしていない状態になっているので
写真をアップすることができませんが
(まぁ私の写真の腕ではどのみち悲しい結果になるので)

気になる方はpeachさんのところに行くと
出陣式が見られます♪めっちゃかわいいし。


んでもって久々にチクチクも少ししたのですが
やっぱり画像処理ができないし・・・
携帯で撮ると・・・ちっちゃいんだなぁこれが。
画像はそのうちどっかで(なんやそれ)

表題の「グレーのフェルト」ですが
今日作っていたものに必要な色だったのですが
うちに無かったんですよね。
まぁあんまりグレーのケーキってないよなぁ。
仕方ないのでカフェオレ色で代用。なんのこっちゃ。

旦那さんが明日から盆休み(有給使って伸ばしてま)
やれやれ・・・

tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

メモリを買う

2009.08.02/Sun/12:17:47

8月2日(日)
昨日あれからグッド○ィルに行って、メモリを買ってきました。外したメモリは調べてないんですが、とりあえず怪しいかなって

メモリ新しくしてネット検索してたらまた落ちましたなんで!?

でもブルースクリーンに書かれたエラーメッセージに変化が。
マイクロソフトへのエラー報告も昨日までは「破壊」されていたのがちゃんと届くように!
…改善か?

今度のエラーは、最近入れたなんかのソフトかデバイスが悪いんちゃうの?ってメッセージ…これは振りだしに戻る?先月さんざん出ていたやつです。

仕方ないので絶対使うソフト以外をいくつかアンインストールして実験中

パソコンとの闘い未だ先が見えず
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

メモリをはずしてみる。

2009.08.01/Sat/12:35:54

8月1日(土)

相変わらず不調なパソコンくん。
昨夜出たエラーメッセージを今日立ち上がったパソコンで検索してみる。
(昨日はセーフモードでしか起動しなかったので検索できず)

The problem seems to be caused by the followingfile win32k.sys

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

なんのこっちゃ(><)

検索したページでメモリがアカンかもしれんという記述をみつけ
調べるためのmemtest86+とかいうものをダウンロードしてくる。
・・・ってかここまでにすでに3回落ちる。
めげずにがんばる(笑)

うちのパソコンはメモリが2つささっているので1個抜いて
memtest86+をやってみる。・・・エラーでない。

でも、その状態でなんというか・・・絶好調(笑)
ひょっとして今抜いてるメモリ・・・当たりか?

ほんまはこのメモリをさして、もう1枚のほう抜いて
もう1回metest86+やるべきなんだろうけど
どうしようかなぁ・・・

最初に買ったときに512mbから1Gに増設してあったので
今のままでもあんまり不都合はないんですよね・・・


しばらくこのまま使おうかしら。
レポートの発表が近いのでパソコン使えない時間が多いと困るし。


・・・なんかフェルトの話じゃなくなってますが(^^;)
とりあえず、私自身は元気でやってます。
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

