06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

そしてまたパソコンが落ちる

2009.07.31/Fri/17:12:54

7月31日(金)
すいません、いろいろメンテナンスして完璧っ!って思ったのもつかの間
・・・ぶちぶち落ちます。
なんなの!
2回に1回はブルー画面になってSTOPエラーがでるし
「システムは深刻なエラーから・・・」って毎回でるし
今日は落ちたあと、セーフモードですら立ち上がらなくなり・・・
(1時間おいといたらなんとかなった)
起動したと思ったらOfficeが動かなくなってました(><)

最近、ちょっと子供の小学校のことでデータ整理をしているのですが
エクセル使えなきゃ話にならんやんっ!!ってことで
必死にリカバリ作業を・・・疲れた(><)

ホントはちくちくしたいのですが
おきている時間で家事をしていない時間のほとんどを
パソコンと向き合っているような状態ですぅぅぅぅ
データ整理半分、修理半分(ToT)
誰かぁぁ助けてぇぇぇぇ

4日にレポートの発表(何してるんでしょうね)があるので
ちょっとそれまで更新できないです。
ごめんなさい。

カテゴリ: ひとりごと
テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

子供のオセロ大会・・・フライング?

2009.07.24/Fri/23:01:12

7月24日(金)
週末になっていろいろと変更事項が(><)
7月最初の週に「今月、マレーシアに短期出張することになった」といっていた主人が
日程も決まらぬまま2週間がすぎ・・・
やっと「30日から4日まで」と決まったと思ったら・・・
盆くらいの日程に変更になったため、かわりに部長が行くことに・・・
(もともと部長が行く予定だったのをパスポートの更新切れのため替わる予定だった)

結局、出張はなし!
しかも今週月曜出勤したかわりとかで今日休み(><)
先週も金曜日に休みいれてたよねっ!
週休3ですかぁ・・・ええなぁ~

と、まぁともかく、今日は朝から子供のオセロ大会に・・・
行くはずだったんですが・・・

行ったら「定員に達しましたので締め切ります」て張り紙が。
広報には定員なんて書いてなかったのに・・・
受付に確認したら「☆オセロ大会・・時間10:00から」としか書いてなかったけど
欄外に「☆の催しは申し込みが必要」とありました。
・・・当日申し込みアカンって書いてなかったのと
定員ありとは知らなかったので油断してました。

来週火曜日に違う福祉会館で行われるオセロ大会があったので
電話して「予約申し込み」しました。
ちなみに定員は16人やそうです。・・・・大会???
小学生の大会っていうからもっと規模の大きいものを想定してたんですが
理由は「道具がないから」だそうです。
8組で競うんですね。天下一武道会かっ!(それやったら予選あるか)

実家のほうで義父が将棋の指導員をしていて、福祉会館などで将棋大会を
毎月定例で行っているのですが、参加者100名以上の大会規模のものなので
なんか勘違いしてました(^^;)やっぱり田舎なのだなぁと痛感。

カテゴリ: ひとりごと
テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

皆既日食?

2009.07.22/Wed/16:24:17

7月22日(水)
今日は皆既日食でしたね、みなさん見れましたか?

私の住んでいるところではあいにくの天気(曇り)のため
ほとんど観測できませんでした。
朝から観測用にピンホールカメラの原理の筒?(めざましテレビで紹介されてた)を
子供たちの分作ってスタンバイしていたんですけど、・・・残念っ!

テレビではクッキングペーパーを使用して・・・とか言ってたんですが
なんか光が散乱して見づらかったんでトレシングペーパー使って
朝太陽見たときは「いい感じ」に見えていたんですが
曇っていると光が弱すぎてうつらず・・・
ちょっと薄めの雲がかかっている感じの時に危ないけど裸眼で見ちゃいました(><)
三日月みたいに見えました(^^)
でも結構隠れているのに少し辺りが薄暗くなる程度だったから
真っ暗になるところ見てみたいなぁ・・・なんて思ったり。
今度は26年?後でしたっけ・・・何してるかなぁ(^^;)

さて、今日のケーキですが・・・
チョコスポンジケーキ途中まで作って重大なミスに気が付きました。
ストラップつける部分縫いこむの忘れました・・・(><)
なんかそこで気持ちが萎えちゃって(^^;)
・・・明日やり直します。



カテゴリ: ひとりごと
テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

ただいまリハビリ中(^^)

2009.07.21/Tue/12:28:31

7月21日(火)

こんにちは~♪
昨日アップした土台にいつものトッピングです。
2ヶ月ぶりなのになんの変わり映えもしないデザイン・・・(ToT)
めちゃめちゃ時間かかりました。
・・・というのも、パソコンの調子が悪かった期間に
「これって埃が原因?綿?フェルト?」って思ったので
整理のつもりで片付けしたんですが・・・

冬眠前のリスになった気分(><)
・・・どこいった?

使いかけのフェルトの束と新しく買ったビーズが見つかりません。
見かけた方ご一報ください(笑)

20090721-1.jpg
今日はくもりですね。(写真の腕もかわらず)

20090721-2.jpg
前のパソコンの設定がなくなっているので
写真の縮小が~・・・あれ?小さいな。
まぁそのうち戻します。
リハビリ中は小さい画像でごまかしましょう♪

ランキングのタグも行方不明(笑)
過去記事からひっぱってきましたよ・・・
なんせブログ村のログインパスワード忘れちゃって(><)

こんな感じでボチボチやっとりますが♪よろしくね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

パソコン復活!!

2009.07.20/Mon/16:46:14

7月20日(月)
おぉ~2ヶ月ぶりですよ~・・・
6月はついに更新しなかったし(><)

みなさまお久しぶりです。
前々からパソコンの調子がおかしかった(HDDががりがりいってた)のですが
ネットにつなぐたんびに「ブチっ!」と切れてブルー画面になるようになってしまい、
バックアップをしないと子供の写真が~・・・なんて思いつつバックアップして
とりあえず初期化してデータを復活させてみたんですが・・・だめでした(笑)
結局5回ほど初期化とインストールを繰り返したあげく「ハードディスクかえよ」となり
1テラのHDD買ってきて換装しました!
おかげでもう一回OSからインストール・・・
なんとかネットにつながるようになったのにまた「ブルー」に・・・!!!
原因は「XP」・・・だって5年前のですからねぇ。
sp2のまんまだったし・・・(笑)
それで毎日あっち行ってアップデートこっち行ってアップデート♪
まだマイドキュメントのデータなんかは外付けディスクに固まってはいってますが
とにかくなんとか元通り(長かった・・・)

くやしいのはメールのパスワードやらアカウントIDやら書いた紙を紛失したので
1050円払ってプロバイダから取り寄せたんですが・・・
2日後出てきました(><)
1週間探したのに~!!!

まぁそんな感じで毎日パソコンのリカバリ方法と向き合っていたので
今度はちくちくのリハビリと向き合わなくてはなりません。
ただいまリハビリ中

新作できるのはいつでしょうかね~(^^;)
それではまた。
カテゴリ: ひとりごと
テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

