04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

発送しました

2009.05.22/Fri/21:47:39

すいません。今日も携帯から失礼します(T_T)

パソコンがネットにつながったのも束の間…ブルー画面が頻繁に出るようになりました。。。(〃_ _)σ∥

騙し騙し使ってましたが画像ソフト立ち上げたら二回に一回無言で落ちるんで~カウプレの住所控えたあと、バックアップとって初期化~中…まだ完全復帰ならずです。

なんとか昨日、今回のカウプレのみなさんとpeachさんに約束していた豆本までは発送できました(^。^;)ほっ
今日、明日くらいに届くと思います。

携帯からブログに投稿、閲覧できますがここんところ(GWからこっち)パソコンと闘ってばかりなので目やら首やらおかしいです(>_<)来週あたり復帰予定ですが、もうしばらくお休みさせていただきますね。(; _ ;)/~~
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

カウプレ発送遅延のお詫び

2009.05.19/Tue/10:48:09

5月19日(火)

すいません。土曜日に主人が模様替えを思い立って、テレビの位置を変えたんですが、その際にパソコンのルーターいじったせいか今パソコンにつながりません

送り先の住所をご連絡いただいていると思うんですが、思ったより時間かかってます…。
もうしばらくお待ちください。

カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

カウプレ15000の抽選&当選者発表!

2009.05.16/Sat/13:00:00

えーまだ15000に達していないのがなんともマヌケな感じですが(^^)
15000のカウプレ抽選です。

20090516 (4)

ねいちゃんさん、peachさん、カナクルさん、mochiさん
めにぴくさん、いちご大好きさん、カイノンさん、しおりさん
yumiさん、aikaさん、Yougaさん、もっちさん
マヤぴょンさん、たんぽぽさん、hanaさん、appleteaさん
沙祈さん、ゆ_みさん
ご応募ありがとうございました。

今回は骨折長男がひきました。
20090516 (5)20090516 (6)
20090516 (7)20090516 (8)

さて、今回の当選者は
20090516 (9)

appleteaさん、しおりさん、マヤぴょんさんです!おめでとうございます。

えーっと
送付先のご住所とお名前、
プレゼントケーキの希望順【A】~【C】を

①右のメールフォームから
②コメント欄から「管理者にのみ表示する」にして
③tukure_domo@yahoo.co.jp あてに

のいずれかの方法でお知らせ下さい。(どれか1つでね)
ケーキ選択は早いもの順ですので
必ず第2、題3希望もお書き添えくださいね。
一応今日から1週間の間ご連絡をお待ちしております。
(来週の金曜日までですね)
その間に連絡いただけなかった場合には次回のカウプレに増量となります。
あらかじめご了承下さい。

当たらなかったみなさまごめんなさいね。
最近ちょっと製作が滞っているので
次回は20000を予定しています。
そのころには長男のケガも治って、送迎の必要もなくなっているかと・・・
更新はボチボチ頑張ります。
それでは。

なお、この発表は予約投稿で13時に設定しております(^^)


カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

カウプレ15000のケーキはこれ!

2009.05.16/Sat/07:19:22

5月16日(土)
また日があいてしまいました(^^;)
今日はカウプレ15000の抽選&発表の日です(><)
更新していないせいで「15000」に届いていませんが(笑)

エントリいただいたのは18名!
ありがとうございます。

今回お選びいただけるケーキが少ないので
3セットの中からはやいもの勝ち~って
当日に発表してどうすんねん!(^^;)


お皿【A】
20090516 (1)

お皿【B】
20090516 (2)

お皿【C】
20090516 (3)

いつものようにいつものごとく
ストラップパーツをおつけして発送します。

先着希望順ですので希望が重なった場合はご容赦くださいね。
今日の午後1時に当選者を発表しますので
当選された方は
【A】~【C】の中から第1希望・第2希望・第3希望を選んで
コメント欄から返信してくださいね。
その際、「管理者だけに表示する」コメントにして
送付先住所か連絡をとれるメールアドレスをいただくか

tukure_domo@yahoo.co.jp まで連絡ください。

※詳しくは発表のときにまた書きます。


ランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リハビリケーキ(^^;)

2009.05.12/Tue/16:02:19

5月12日(火)

復帰2日目です♪
コメント欄で「待ってたよ~」って言ってもらえるって嬉しいですね(*^_^*)/
ちょっとずつですが頑張りますっ!

今週は家庭訪問週間なので骨折息子が短縮授業です(^^;)
しかも今日がウチの家庭訪問・・・
「お子さんは普段どんな感じですか?」
「よそみして高いところから落ちるような子です(笑)」
「・・・」
・・・先生ちょっとひいてた?(^^;)

さて、そんなこと(!?)はどうでもよくって(笑)
今日のリハビリケーキです。

20090512 (1)
やっぱりローrケーキは基本なので・・・
垂れソースのケーキもラウンドから練習です。

20090512 (3)
綿の入れ方がイマイチです。端っこケーキに近いかも。

20090512 (2)
割と普通にできたかな・・写真が暗いですね(><)
スポンジのつなぎ目に段差ができてしまいました・・・


うーん、まだまだリハビリ中です。
こんなんですが応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カウプレ15000のエントリはこちらからどうぞ
barnarcaunter.jpg





tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

カウプレ15000のエントリーのお知らせ

2009.05.11/Mon/17:01:34

えー休んでいるあいだに14000を超えておりました。
あと750くらいで15000ですので
恒例の15000のカウンタープレゼントをせんとあきませんっ!

・・・ちょっと今回サボっていたのであんまし数がないのですが
今週いっぱいリハビリ兼ねて頑張りますので
リハビリ作品でもいいよ~という心の広い方のご応募をお待ちしております。

例によって例のごとく
この記事のコメント欄より「カウプレ希望」という件名(できれば)で
エントリーくださいね。
数を数える都合上コメント返信しませんがよろしくお願いします。
それから、「携帯からどうやってもコメント送信できない」という方が
何人かいらっしゃいますので(数字の認証画面が出ない??)
tukure_domo@yahoo.co.jpのほうでも受付します。
件名に「カウプレ15000」とお入れくださいね。

今回はおそらく土曜日あたり?と考えてますので
金曜日の夜中までの受付分で土曜日の朝抽選、午後1時発表という
いつもの(笑)スケジュールでやらせていただきます。
プレゼントするのは・・・今週の頑張り次第?(><)
いまだかつてないいい加減さですが、再開しょっぱなからエンジンかからないので
ゆるーく参ります(^^;)

ほなほな
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 18
go page top

 

お久しぶりです(^^;)

2009.05.11/Mon/16:42:21

5月11日(月)

おひさしぶりです。はるです。
いやーすっかり間があいてしまいました(^^;)
先週実家から帰ってきたら「首痛」と「眼痛」でなんともならず・・
週末に幼稚園の親子遠足控えていたことから「ちょっと」休むつもりだったのですが
その遠足が「潮干狩り」で・・・次の日動けず(笑)
・・・筋肉痛が翌日ってまだまだ若いわねっ(笑)なんて思っていたら
翌日は節々が痛いっ・・・熱もある??・・・風邪?
ちょっと寒かったのに水につかってたから??
・・・って日曜日も寝たおし・・・
だぁーーーやることがたまっている(><)

少しはチクチクしかけたんですけどね。
人間、1日休むととりかえすのに3日かかるとはよく言ったもんです。
・・・ちっちゃいのが縫えません!!

20090511-1.jpg

えー下に写っているかわいいくまさんは ご存知peachさんからいただいた
うちの看板クマカーです。
後日もっとかわいく写真撮って紹介しますね♪

20090511-2.jpg

いちご・・でかっ!っていうか先がとがっていないし(><)
土台のケーキは連休前のやつなので小さいのですが
それにのせるのが・・しんどいです(^^;)弱ったねこりゃ

というわけでリハビリ
20090511-3.jpg

はい、王道ショートケーキでリハビリです。
オーダーをいくつか受けているのですが、ちょっとリハビリしないとダメですね・・・

いちご大好きさん、もう少しお待ちくださいね。


休んでいる間もポチしてくださってありがとうございます。
まだ本調子じゃないですがボチボチ頑張りますね(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

届きました♪

2009.05.05/Tue/21:20:03

5月5日(火)

昨夜は渋滞凄かったです。事故渋滞で途中30分ベタ止まりでした。
二車線のうち、大抵左側が進むから…なんて言って左にいたら右側ばっかり進むし(笑)
結局、高速降りて下道で帰ることにしました。帰宅したのは2時すぎでした(^_^;)

朝から頭痛が酷く、ほぼ寝て過ごしてたのですが、嬉しいお届けものがあったのでご報告♪
カイノンさん、カナクルさん、届きました~o(^-^)oハートのアポ■(笑)
昨日不在通知来てたんで今日再配達してもらいました。
「悩み無用」ですね!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今日のところは届きました報告のみで失礼します。なんか体温低めで辛いんで(T_T)
ではまた明日。
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

帰省終わり

2009.05.04/Mon/23:29:14

5月4日(月)
帰省終わりで~すo(^-^)o今高速のってます。渋滞中(>_<)
今日も1日中パソコンいじってました。朝から8時間かかってようやく思った通りに復元&パーティションの変更ができました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
息子の足のケガもあったので家からほとんど出ない帰省(^_^;)…旦那さんは電気屋に冷蔵庫選びに出たっけ…。雑用多すぎっス(T_T)

さぁ明日はチクチクするぞっ!
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

実家に帰省

2009.05.03/Sun/22:17:45

5月3日(日)
旦那さんの実家に来てます。
息子のケガで危ぶまれた帰省ですが、お義父さんのパソコンがヤバい状態なんで、期間を短縮して帰って来ました。


普段のデフラグをサボってはるので、ハードディスク内部が無茶苦茶でした。しかも空きがないから今さらデフラグできない状態。
そいでバックアップ用に買った1テラの外付けHDDが75%埋まってるので!?何を入れたんや?と思ったら…
昨年に「簡単バックアップ」ってやつで10日に一回マイドキュメントの内容をバックアップにとる設定にしといたんですが、上書きじゃないので古いのは適当に手動で消さんとあきません。…それもサボってはったんですね。同じフォルダが26個ずつありました

今バックアップとってからパソコンを再セットアップしてます。もとに戻すん結構時間かかります
メンテはこまめにやらなあかんと思いました。
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

観光バス

2009.05.02/Sat/09:33:58

20090502093350
5月2日(土)
高速渋滞中
隣を走行中の観光バスですが。
…酔うバス?
それともジャ○ーさんかしら…「You、バスだから!」
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

なんてこったい(^^;)

2009.05.01/Fri/23:52:04

5月1日(金)
みなさまにご心配いただいて感謝しております m(_ _)m
アンポンタンな息子をもった同じくアンポンタンな母はるでございます。

事件は現場で起こってる

息子の落ちた現場写真です(笑)
水泳教室に状況説明と休会届けを出しに行くのに通りかかったので
記念に撮っときました(^^;)なんの記念かって・・・息子の○○記念・・・
学校の先生とかに説明するのが面倒なので
写真に撮っておきました。

しまった、ライター置いてないから高さがわかりづらい!(末っ子おいとけばよかった)
落ちたのはフェンスが斜めになる手前で(一番高いとこだす)
下の芝生が幅1mくらいでしょうか・・・
3m弱・・・下から見上げたときは高く感じました。
うちの天井(2.5m?)よりは結構高めだったのですが
よくも足の指だけですんだものです(><)
自分から飛び降りていたら芝生の部分じゃなくて石畳のところに着地していたでしょうから
子供のいうように「足を滑らせた」で間違いないと思います。
見つけた人いわく「かばんが上に残ってたから、落ちたんだと思った」そうです。
状況証拠が物語るわが子の所業(>_<)まったく!

でも骨折程度ですんだから「ばかたれ」って言えるんだと思います。
正直、血まみれで倒れていてもおかしくない高さでした。
今日は学校で友達に「大丈夫?」って言われて
少し嬉しそうにしてましたよ・・・
元気にそこらじゅう片足でぴょンぴょンしてます。

たくさんのコメントありがとうございました。
しばらくは(G.W.でよかったです)学校の送り迎え大変ですが
優しい友人に恵まれなんとかなりそうです。
ご心配おかけしました。

ただ数日はチクチクしてる時間もないので
ちょっと更新が滞ります。
長男甘えたなもんで(^^;)すいません。

ほんまにカテゴリ「子育て」みたいなはなしですが
お帰りのついでに(笑)ポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






カテゴリ: ひとりごと
テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

