FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

折れた

2009.04.30/Thu/20:16:18

病院から帰ってきました。やれやれです。

割と高いところから落ちたにしては
全身ほとんど大丈夫で擦り傷、切り傷は無く見た目に何とも無い感じでした。

ただ右足の甲が腫れていて触ると痛がったので病院へ。
レントゲンの結果「人差し指・中指の骨折」です(^^;)

第一報はスイミングスクールからの電話で
「来る途中で捻挫して動けなくなっている」というものでした。
通りすがりの方がうずくまっている長男を見つけて
様子を見ていて下さってたのですが
長男が自宅の電話番号を身につけていなかったので
会員証からスクールへ連絡、そこからうちへ連絡があったのです。

ちょうど近くの店に買い物にでかけていて
休みにはいっていた主人からの電話で
すぐに自転車でかけつけたのですが
私の顔を見て泣き出しました。

とりあえず全身に傷がないことと、頭などを打っていないことを確認して
主人を呼び、病院へ行きました。
救急車も考えたのですが、外科が近所にあったので
そちらに直接行きました。
診察時間始まってすぐだったのですが
待合室はいっぱいで・・・受付で「高いところから落ちたので心配」とつげ
少し順番をはやめていただきました。
レントゲン撮ってみて・・あぁやっちまったなぁ~って感じです。
とりあえず湿布して固定。痛み止めの飲み薬をもらって帰宅です。

本人元気で今は寝転んで「小学二年生」読んでます(^^)
明日は学校に行くそうです。
来週連休明けの登下校が微妙・・・
まっ、松葉杖貸してもらって(1日100円だそうです)喜んでますので。


あんまりランキングに関係ないんですが
よろしければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




カテゴリ: ひとりごと
テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

落ちた

2009.04.30/Thu/17:33:44

4月30日(木)
水泳教室に行く途中の坂道沿いにある石垣から長男が落ちました(・ω・;)(;・ω・)
高さ3メートル弱ってとこですか。今病院で検査待ち(-_-#)
本人いたって元気ですが、やれやれ┐('~`;)┌です。
まっなんともなさそうで良かった。
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

G.W.初日。ハートのケーキ

2009.04.29/Wed/23:19:02

4月29日(水)
いよいよ始まってしまいました。G.W.・・・
もともと映画の興行成績が良かったからついた黄金週間という名前。
こんなに長い休みにせんでもええのになぁ・・
半分くらい6月にまわしてくれると
大雨の日に学校行く子供が不憫に思う日が減るかも・・・なんて
思うのですが。

昨日は小2の子供が「遠足」でした。
最近はG.W.に旅行に行くために谷間の平日を休ませる場合があるからでしょうか
こんな時に遠足なんて企画しなくてもいいのに・・・と思います。
しかも遠足の行き先が校区内にある運動公園(ただのグランド)で
お弁当を食べるだけなのです。
さらに・・・
うちからその運動公園は西に歩いて10分ですが
小学校は東に歩いて40分です(><)

長男は朝、7時20分に家をでて学校に行き
学校から家の近くを通って運動公園に行き
運動公園から家の近くを通って学校へ戻り
学校から家に帰宅してその後カバンを持ち替えて
運動公園の隣にあるプールへ水泳教室に行きました(苦笑)

もうちょっと考えてほしい(^^;)
この行き先は毎年いっしょです(><)

さて、うちの旦那はんは結構「亭主関白」さんなので
今日はろくにチクチクできませんでした。
昨日飲み会やったから午前中は寝てるとふんでたのに・・・っ!
20090429-1.jpg

20090429-2.jpg

上になんものってませんねぇ
いつもと同じにしようかどうかから迷っています。
一応昨日「チェコビーズ」を3色買ってきたのですが
さてどうしましょうかね。
これから夜中にかけてやるつもりでいます。
・・・明日の朝もお弁当作らなあかんのやった。
遠足の予備日とかで給食がないからです(^^;) まぁいいや。
明日は家の床にワックスをかける日なので
今晩がんばっとかないと!!


さて、ランキングびっくりしました!「2位」になってましたよ。
ありがとうございます(^^)/めっちゃ嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


昨日のカウプレ分は今日投函してきました。
yokoさん、もうしばらくお待ちくださいね。


チクチクできない時間、先日DVDで見た「容疑者Xの献身」の原作本を読みました。
昨日買い物に行ったとき買っちゃいました(^^;)はまりすぎ?
うーん・・・読後感辛いっ! 娘どうなった?ってな感じですが、
私も母親なもんで・・・うーん、娘おいて出頭するかぁ・・

次は20世紀少年のDVD見ないと・・(借りてあるけど見てない)
これも暗いんだよなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

カウプレ12345当選者の発表♪

2009.04.28/Tue/19:40:11

4月28日(火)
いやー明日からG.W.って人も多いのでしょうか。
うちの旦那さんも明日からでございます。
今日は最後の自由・・・(笑)・・・ってなわけで
友人に連れてもらってビーズの買出しに行ってましたよ。
チェコビーズ、結構減りが速いです(^^;)
だからといって100個も買ったらケーキいくつ作るの??って感じですが。

さて
カウプレ12345の発表です。
今回は1名様だし、お品も決まっているので簡潔に。

ご応募いただいたのは全部で19名でした。
いやー短い期間だったのに嬉しい限りです。
ありがとうございます。

ねいちゃんさん、カナクルさん、Yougaさん、peachさん、めにぴくさん
ひなのさん、いちご大好きさん、みいちゃんさん、カイノンさん、yokoさん
しおりさん、沙祈さん、にゃんさん、もっちさん、azuさん
mochiさん、kumacoさん、まといさん、*サチ*さん
・・・今回コメント欄に返事書き込まなかったので19名で間違いないと思います。

さて、いつものように2歳児にひいてもらおうと思ったんですが
寝てしまっているので(><)
うちの小学2年生に・・・2つながり
まぁ、2番目の長女でも2つながりなんですが・・・

20090428-1.jpg20090428-2.jpg
正座をしてクジをひく長男(笑)
20090428-3.jpg

当選はyokoさんですね。おめでとうございます。

えーっと
送付先のご住所とお名前を

①右のメールフォームから
②コメント欄から「管理者にのみ表示する」にして
③tukure_domo@yahoo.co.jp あてに

のいずれかの方法でお知らせ下さい。(どれか1つでね)
一応今日から1週間の間ご連絡をお待ちしております。
(来週の月曜日までですね)
その間に連絡いただけなかった場合には次回のカウプレに増量となります。
あらかじめご了承下さい。
また、今週の金曜日以降は留守にすることもあるので
発送、連絡が遅れてしまうかもしれません。
できれば木曜日までにご連絡いただけると速やかに発送できますので(^^)

よろしくお願いします。

えー今回はずれてしまった18名のみなさんごめんなさい。
次の機会は15000くらいを考えていますが
ちょっとG.W.で予定がずれてしまうかもしれません。
うちって案外亭主関白さんなもんで(^^;)

それでは一旦アップ。
そうそう、昨日のランキングポイントいつもの倍?くらいありました。
知ってたかたもいらっしゃったけど、結構私のように
画面が白いうちに×しちゃってた人多かったのかな?ってちょっと安心??
しちゃいました(^^;)なんとなく連帯感(笑)
カイノンさん、カナクルさん、さすがです!ポチ道の達人ですね!!

それではまた!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ












カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 13
go page top

 

ランチプレート続き~1個完成

2009.04.27/Mon/16:27:25

4月27日(月)

一昨日から作っているランチプレートがやっと完成しました。

2009-0427-1.jpg

これはいちご大好きさんから依頼のあった分です。
クマちゃんオムライスが型紙通りだとこの大きさ。
アンさんに作ったやつよりちょっと大きいかな~

今日も性懲りも無く「容疑者X」をもう一度見ていたので
これも「Xランチ」ですが・・・
実際AランチやBランチはあるけどXランチがあったらすごい品揃えですね。

これはマニマニさんの型紙を見て作っているので
(見て・・・縮小したのを「見て」作ってます・・・切ると失くすから)
こういうアイテムも作ってみました。

2009-0427-2.jpg

からあげとスイカ(つくりかけ)です。
こどものすきそうなおかず満載なプレートですね。
私個人としてはからあげ、スイカときたら枝豆が欲しくなりますが(笑)


なんか昨日募集したカウプレ、現在までに16名さまのエントリがあります(^^;)
一応断っときますが
20090415-1.jpg
こっちですからね(笑)
クマのかおがケチャップにじんだ感じのほうですよ!!
当たった方「写真と違う」って言わないでね・・お願いしますよ。


それから、余談なんですが
昨日カウプレにエントリコメントいただいた数と
ブログ村のランキングポイントが・・・比べると半分くらい(^^;)

あれ????と思ってブログ村でQ&Aを見たら
「携帯電話からはカウントされないことがある」とか
「ページがブログ村に切り替わって、最後まで読み込まないとカウントされない」とか
結構、『え~そんなの知らないよ~』ってことが書いてありました。

私の古い友人が毎日携帯とパソコンからアクセスしてポチしてくれてるんですが
・・・ごめん・・携帯のほう、カウントされてないかもしれん(><)・・ごめんよ~
自分の携帯からやったときカウントされることもあるので
100%ではないみたいなんだけど・・・

それと、ブログのお友達のところで結構ポチ廻り(?!)しているのに
あんまし反映されていないなぁと思い当たる方、
(絶対もっとポイントありそうな方結構思い当たるんだけど)
画面が切り替わるまでしっかり待ちましょう。
私も「ポチ」してすぐ「×」押してることあるので今後気をつけます。
でもブログ村ももうちょっと考えてほしいなぁ(^^;)

というわけで(苦笑)
ランキングに参加しています。
お帰りの際「ポチ」っと押して、しばらく待っていただくとやる気に反映されます♪よろしくね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

カウプレ12345?のお知らせ

2009.04.26/Sun/13:21:32

4月26日(日)

新学期始まってバタバタしていたらカウプレのことをころっと忘れておりました。
なんだかんだいって作品がたまっていないので数は出せないんですが
こないだ試しに作ったランチプレート(ストラップになってる1作目)
ちょっとくまちゃんの顔が怖いんですけど(^^;)
こんなんでも欲しいって言ってくださる方がいらっしゃれば
12345記念ってことで1名様に。
それだけだと「小さいケーキたち」の看板に偽りありになるので

20090415-2.jpg 20090422-2.jpg

先週作ったハートのイチゴチョコレートのケーキとセットでプレゼント。

応募期間は今日(日曜日)から月曜日の夜中まで。
抽選は火曜日です。
バタバタしていたこの1週間を象徴するようなカウプレですが
おつきあいいただける方は
コメント欄にて「カウプレエントリ」としてくださいな。
今回応募期間が短いのでひょっとしたら倍率低くていいかも(笑)


ついでにランキングのポチっと押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

バタバタと作る日 ランチプレート

2009.04.25/Sat/23:47:23

4月25日(土)

昨日は何も作らなかったのでなんか針を持つのがへんな感じです。
ブログのほうも完全に一日ずれてしまっていて(^^;)
コメントをいただいているみなさんにも
ろくに返事がかえせていなくて申し訳ないです(><)
土日は旦那さまが家にいるので思うようにパソコンがさわれません・・・
やっと子供たちが寝たのでアップ~・・・なんてのんきに構えていたら
・・・今日ってオークションの最終日じゃん!!

・・・すでに落札いただいてました・・・
がーん・・・子供といっしょに寝てましたm(_ _)m
・・・すでに連絡もいただいてました・・・
すいません・・・思いっきり寝てましたm(_ _)m
誰だっ!22時にしたのは!(私だよっ!)
・・・反省・・・

とりあえず今日のチクチクをアップしておこう・・・気をとりなおして・・と。

20090425-1.jpg

いちご大好きさん!コメントありがとうございました。
お二方から快く了承いただけたので
ランチプレートをお譲りすることができます。
そんでとりあえず、ちょこちょこ作っているのですが
今日はまずプレートとプリンとハンバーグとポテサラときゅうりを1つ。
あとはやっぱりクマちゃんのオムライスですよね~
こないだのアンさん仕様でいいのでしょうか?

20090425-2.jpg

やっぱり型紙購入したのでかなり作業がやりやすかったです。
25%縮小ですっ!(^^)/
縮小してみたら、この間作ったサイズと同じだったんで(!?)
私が作ると25%??って思っちゃいました。

20090425-3.jpg

やっぱりポテサラに☆人参は1つが限界でした(><)

作りながらDVDかけているので(画面はほとんど見れない)
作っているものと映画とかが変にリンクしています。
このポテサラは作っているときに「容疑者Xの献身」を見ていたので
私の中では「Xサラダ」です(笑)

ちなみにこないだのランチプレートは「コード・ブループレート」でした。
ブルーなのに色はピンクだよ・・・とか思いながら作ってました。

さて、今日が終わってしまう前にアップ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

何も作らない日

2009.04.24/Fri/23:38:13

4月24日(金)
今日は何も作らない日でした。
朝から娘のサークルで出かけ、今年度の申請を市役所に届けて帰ってきました。
しばらくパソコンに向かっていたら息子が帰宅して友人のうちに出かけていきました。夕方買い物に行きたかったのですが門限の5時にならないと帰ってはこないので待っていました。
5時を過ぎても帰宅しないので心配で先方のお母さんの携帯に電話しました。すると、「今出かけているので誰が遊びに来ているかわからない。出かける前に見た客の中に○○君(うちの子)はいなかった。」とおっしゃっるので、心配になって付近を探して周りました。

結局5時半に付近の公園近くで見つけ帰宅したのですが、短い時間とはいえ全く消息がわからなかったので、焦ってしまいました。

息子は先方でお母さんにお会いしていたようですが、別の子と間違われていたみたいです。

何もなくて良かったのですが、久しぶりにあちこち駆け回ったので疲れてしまいました。


また明日から頑張ります。
今日は携帯から(∋_∈)
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

カレーライス

2009.04.23/Thu/23:54:57

20090423235447
4月23日(木)
今日は授業参観だったのですが、末っこを抱いて見ていたので肩がおかしいです。
ハサミが震えてうまいこと切れません
今日はマニマニままごとさんの型紙が届いていたので、早速レストランセットの「ちっちゃいの」を作ってたんですが、星がうまいこと切れません。
こんな日もたまにはあるということで…今日はゆっくり休みます。
おやすみなさい。
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

間に合った(^^;)

2009.04.22/Wed/23:56:17

4月22日(水)

今日のケーキです。
あぁ~間に合った(^^;)

夕方アクセスしようとしたらFC2にアクセスできなかったです。
今日は出かけていてその時間しかあいてなかったのであせりました。
長女を延長保育にいれて出かけていたのですが
ログインできない理由を調べていたら・・・迎えに行くの忘れて・・・
幼稚園から電話が(笑)

とりあえず今日中にアップしとこ・・・

20090422-1.jpg
ハートのケーキのチョコクリームバージョンです。

20090422-2.jpg 20090422-3.jpg

「四葉に」というリクエストが多かったのですがそれはできないのです!!

20090422-4.jpg
理由はまた明日っ!

とりあえずアップ。


時間に間に合ったようなので編集で追加しておきます(^^;)

オークションへ参加中です。
こちらのバナーから
btn01.gif

「土曜の夜終了」「22時終了」
です。 お近くの方、手渡し可です。あと、現金でも大丈夫ですよ(笑)
連絡欄で「幼稚園渡し」とか(笑)
・・・今日ママ友さんに入札してもいいの?って聞かれたので(^^:)・・・
秋のバザーまではオークションで購入願います。

ランキングに参加しています。お買えり前に
ポチっと押していただくとやる気がアップお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

ハートのケーキを3つ

2009.04.21/Tue/14:42:47

さてと、久しぶりにしっかりチクチクしたぞぉ♪
同じものばかり3つ作ってました(^^)
うちの子たちは「3」でアホになります(笑)
ヤッターマンにナベアツが出ていたせいですね・・・
ちなみに「5」でエドはるみになります「ごぉー」

ハートのケーキプレーンスポンジラズベリーソースいつものトッピングです。
見飽きましたね(笑)
小さくしときました。
20090421-4_.jpg

裏は大きく(^^;)
20090421-5_NEW.jpg

まぁ、あんましふざけてるとアカンので
20090421-6_NEW.jpg

明日は友人の家で料理教室に参加だし、明後日は授業参観(小学校)
金曜日は末っ子の育児サークル・・・
3つとも紹介してどうする私(笑)

・・・だって小出しにしても同じ画像だから(爆)

それはさておき
オークションへ参加中です。
はこちらのバナーから
btn01.gif

「土曜の夜終了」「22時終了」
です。よろしくお願いしますね(^^)

ランキングに参加しています。お買えり前に
ポチっと押していただくとやる気がアップお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

庭のレモン

2009.04.21/Tue/14:30:59

4月21日(火)

朝からチクチクはしていましたがちょっと別の話から。
おととし越してきたこの家の庭にレモンを植えました。
最初の年こそ1個実ができたのですが
去年は実がならず、いつのまにかアゲハチョウ立ち寄り所になっていたのですが
今朝園芸好きな友人と庭を見ていると
なんか違うものが・・・

20090421-1.jpg

葉っぱの色が違うのですが
良く見ると根元から分かれて出てきている部分です。
20090421-2.jpg

20090421-3.jpg

ものすごくトゲのある枝で、しかも葉っぱのつき方が今までのレモンと違う感じ。
レモンは接木苗だそうですから、そういうものなんでしょうが
なんかトゲと葉っぱの感じから
「バラが接木してあるの??!」ってな話になっちゃって(^^;)
命名「バラモン」
・・・なんか偉そう。

ホントになんなんでしょうか。
バラモンのその後が知りたい方は後日談をお楽しみに♪(いないって)

ランキングに参加しています。
バラモンはカテゴリはフェルトじゃないんですが、ポチっとひとつ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


カテゴリ: ひとりごと
テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

思いつきで行動してはいけない...と思う。

2009.04.20/Mon/18:12:16

4月20日(月)

ものすごく肩がこった。
普段やり慣れないことをするとダメらしい。
毎日小さなケーキを作っていても、眼も肩も大丈夫なので
すっかり自分を過信してしまった・・・反省。

昨日、今日作っていたもの
20090420-1.jpg

・・・ケーキじゃないですから(^^;)
ケーキは前に作った子たちです。

20090420-3.jpg

こっちこっち(><)
あ~疲れた。指がおかしくなりそう。
ほんでもって出来が悪い(分厚い・隙間がある、色の組み合わせが悪い)
・・・断念(笑)

いただいたカゴに触発されてみたけれど
いきなりミニサイズは分不相応だったと思う。

ちなみに今日の午後はこれとは違うものを作っていたのですが・・・
それも撃沈(笑)
そっちは写真をとることすらできずに・・・
合掌(><)
あ~疲れる一日だった。
まっこんな日もあるということで(^^)

ランキングに参加しています。落ち込んでいる私にポチっと応援よろしくね(^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

素敵なものがとどきました♪

2009.04.19/Sun/13:55:23

4月19日(日)

なんかあっという間に月末に近づいているような気がします。
ともあれ明日からは幼稚園も給食がはじまるので
ちょっとはゆっくりできるかなぁ。

さて、昨日うちには素敵なお届け物があったんですよ♪
カナクルさんとカイノンさんから2段ボックスが!
そしてめにぴくさんからガーゼのマスクが!
2点続けてご紹介します(^^)

20090419-1.jpg

うぅっ!かわいい・・かわいいのに上に物干しの影が映ってる(笑)
なんてダメな写真なんだぁ~(><)
かわいい画像は Heartlful Club ~Blanc ~ で見れますからね(^^;)

私は邪道な写真を紹介しておきましょう(^^)
20090419-2.jpg
みっちり60個入ります(笑)
下の深い段にはたぶん倍はいるんだろうけど、そんなに手持ちがない(><)

そして中に入っていたハートのかごも!
20090419-3.jpg
石畳編みっていうんですよね? めちゃめちゃ難しそうです(@o@)/
ケーキが4つ入る大きさです♪

カナクルさん、カイノンさん、ありがとうございました。
大事にしますね(^^)

☆☆+☆☆+☆☆+☆☆+☆☆+☆☆+☆☆+☆☆+☆☆

20090419-4.jpg
そしてめにぴくさんからガーゼの手作りマスクをいただきました。
しかもうちの子たちに合わせて男の子柄1枚に女の子柄2枚ですよ!
こういう心配りが「きゅんっ♪」となります。嬉しいですね。
娘たちも仲良く柄を分けていました。長男は給食のときに使うといってます。

・・えっ画像が小さいって? ・・めにぴくさんのご希望で(^^;)



さて夕飯の買出しにいかなければいけないのでひとまずこのへんで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






カテゴリ: たからもの
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

オークションに出品しました♪

2009.04.18/Sat/23:31:05

さて、前回の出品から2週間たってしまっているので(はやい・・・)
今日はオークション出品準備をしておりました。

いろいろと嬉しいお届け物があったりしたのですが
きれいな写真がとれなかったので(日没アウト)
お披露目は明日ということにしておきます(^^)

今回も5個で1セットです。
image0418-1.jpg

ハートとさくら(オークションでは星型とよんでますが)
ラウンドケーキの色違いとロールケーキです。

image0418-2.jpg
裏から見たほうが形はわかりやすいですね(^^;)

image0418-3.jpg

今回はパッケージ写真ものせてみましたよ♪

オークションへはこちらのバナーから
btn01.gif

今回は当初の予定通り「土曜の夜終了」「22時終了」

今のところ追加になんか書かなくてもよさそう・・(^^;)
3回目にしてやっと慣れた感じです。

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただくとやる気がアップお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

ランチプレートが完成しました。

2009.04.18/Sat/14:55:59

4月18日(土)

昨日から作っていたランチプレートが完成しました。
20090418-1.jpg

オムライスのくまちゃんの顔も刺繍にしたのではっきりくっきり(^^)
全体的に少し具が大きくなってその分プレートに
「みっちり」たくさんのっている感じになったので気に入ってます。

20090418-2.jpg

奥にあるのが1作目。
どうでしょう♪かわいくなったと思いませんか?(えっ?自己満足?)

20090418-3.jpg

実は今回は縫いつけていません。
20090418-4.jpg 20090418-5.jpg
ポテサラの具も少し増量(笑)

これでおままごとはされないと思うのですが
なんとなくバラバラのままです。
針糸上手な方だからご自分で縫い付けることも簡単でしょうし(^^)
・・・って、そうです。差し上げること前提です(^^)/
これから梱包で~す。

ランキングに参加しています。今日も応援ポチッとよろしくね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




tb: 0 |  cm: 17
go page top

 

イチゴソースってこんなにピンク?

2009.04.17/Fri/18:14:03

4月17日(金)

週末ですね。
幼稚園で保護者懇談会があったので
その後ママ友さんたちとご飯を食べて遊んでいました。
ドールハウスの話とかできて楽しかったです。

先日、委託販売しないかというお話を頂いたのですが
1ヶ月の出店料を見て断念(^^;)
月産60個ぐらいではやっぱりダメですね。
かといってこれ以上の数はつくれないなぁ・・・
そのうち委託販売を♪なんて思っていましたが
やっぱり当分オークションのお世話になります。

さて今日のケーキです。
20090417-1.jpg

昨日と同じケーキのイチゴソースバージョンです。
20090417-2.jpg 20090417-3.jpg

こっから次のオークションですね。
とはいえ形が同じものが多いので違うのも作らないと(><)

20090417-4.jpg

縫い目が納得いかなかったので作り直し中です。
ふちはやっぱりブランケットステッチのほうが綺麗にいきますね。
プリンもなんとなく「かっちり」できました♪

20090417-5.jpg
でもこのトレー一つで2時間ちょっとかかっちゃた(笑)
アップリケがちょっとね(><)
なんとか人様に差し上げれるかな・・って感じにできました◎


ランキングに参加しています。応援ポチ宜しくお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


昨日、一昨日と素敵なコメントいっぱいいただいて
ホクホクしながら読んでおりました。ありがとうございます。
あちこちのサイトでカウプレ品を紹介していただいていたので
こっそりと見てまわっておりました(^^)ポチ逃げポチ逃げ♪
(だってコメントは恥ずかしいんだもん)






tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

久しぶりのマンゴーソース

2009.04.16/Thu/15:37:32

4月16日(木)

やっぱりミニサイズにも型紙がないと同じものは作れないですね。
昨日のランチプレートはマネっこなので
今度はオリジナルで作ろうと思っています。
でも、既存のもののミニチュア化ってのがいいんですけどね(^^;)

今日は久々にマンゴーソースの○
今週末はオークション出品の週なので(とりあえず2週に1回)
いろんな形と色を揃えておこうと思います。

20090416-1.jpg

左のはイチゴスポンジチョコクリームラズベリーソースハート型です。
20090416-2.jpg20090416-3.jpg

いつものよりちょっと細長く作ってみました。
マンゴーソースの方はラウンド型でスポンジにソースのみです。
ちょっとシンプルですかね?
(最近凝りすぎていたのでちょっとシンプルに)

今日はあちこちにこないだのカウプレの品が紹介されているので
順にまわっています。
でもなんかコメントするのは恥ずかしいです(^^;)
褒めすぎっ! ムズムズします(><)
それとみなさん、写真上手すぎ(笑)
うちの写真が一番見難い(ToT)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


tb: 0 |  cm: 15
go page top

 

くまさんのランチプレート♪

2009.04.15/Wed/15:24:49

4月15日(水)

え~朝から荷物を待ってます。
もうすぐ着くかな?ショップ○ャパン

さて、今日のケーキって・・・ケーキじゃないじゃん(笑)
今日はこれを作ってました。
20090415-1.jpg

日差しが強すぎて写真が撮りにくいです。

20090415-2.jpg 20090415-3.jpg

20090415-4.jpg
あくまでもストラップです(笑)

20090415-5.jpg
大きさ比較(^^;)
くまの顔(ケチャップ)が本物に比べ不気味だなぁ。
エビフライの衣やポテトサラダの野菜が手抜きです。
星3つもようのせれんし・・・
黄色のフェルトもなかったのでなんか卵らしくない・・・(><)

まぁ初めてなのでこんな感じでかんにんしてください(^^;)
一応プラシート入りなので底は平らです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

さくら

2009.04.14/Tue/15:27:27

4月14日(火)

月曜日の夜に何気なく見ていた「ショッ○ジャパン」♪
最近体重増加が止まらないなぁ・・・やばいっ!と思っていたら
目に留まったのが「レッ○マジック×」(笑)

まぁ、うちの旦那さんは「かさばるもの」やら「置く場所に困るもの」を買わせてくれないので
(たとえば、ワッフルメーカーとか)あかんやろうと思っていたら・・・

「これ気になってるんやったら買ったら」というではないですか!!!
・・・・・そんなに最近ヤバイっすかね(^^;)
旦那をしてそういわせてしまった私って・・・あぁ・・peachさんを師と仰ごう。
いいなぁ。kumacoさん会ったんですね。裏山鹿。

ほんで昨日ネットで買っちゃいましたよ♪
こづかいから半年で返すようにいわれてます(笑)
日割りで100円弱・・・半年は続けないと!!!

さて、こんな話題はさておいて
(まぁ、言っとくと続くかなくらいの気持ちで書いてるのですが)
今日のケーキです。

またさくらかっ!!(連続3回?)
だって、なくなっちゃったんですもの!(逆切れです)
20090414-1.jpg
今回のカウプレの第1希望、みんな「さくら」でした。

右のが昨日作った分で
左のが今日のです。
おかしなもので、毎日作っていたのが日曜日やらなかったら
指が作り方忘れてしまっていて、ちょっとでかくなりました(><)
ほんで今日作ったら戻りました。ホッ。

20090414-2.jpg

これ、もう1つ分フェルト切ってあるんですよね・・・(^^;)
毎日同じだと自分が飽きてくるので、明日は違うのにしよう・・・

20090414-3.jpg

こっちは大きめだけどクリームがいい感じです。
なんか丸い感じで花びらっぽい。
ところで、Yougaさんところでオークションのケーキたちの写真を紹介してもらってます・・
なんであんなにきれいに撮れるのでしょう(いやぁ、腕の差ですなぁ)
アップもピントばっちりで、かわいく撮れてます。

さて、いろいろ作るものがたまっています。
手作りだけでなく、子育てサークルの役所に提出する書類とか
新設の小学校の学区に関する陳情書を作る話とか・・・
来週いっぱいまではこんな感じでしょうか・・・
いうてもすぐG.W.なんですよね。
旦那がずっと・・家にいるよ・・・(><)
そして半年に一度の家中ワックスかぁ・・・
落ち着く日はいつくるのか!

ランキングに参加しとります。やるきの源ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

発送してきました。

2009.04.13/Mon/17:26:36

4月13日(月)

なんとか夕方の便に間に合いました。
昨日はカウプレの発表後みなさんからたくさんのコメントをいただいて
ありがとうございました。
当たらなかった方も楽しめたと言ってくださってこちらも嬉しいです。
やっててよかったなぁ、また次も頑張ろうっ!!と思うのです(^^)

さて、昨日は一日ほとんどパソコンに触れず、
今日も朝から豆本の仕上げしてました。
(まだやったんかって突っ込まれそうです・・・そうです。)
本自体はできていたのですが、またこう・・・
いらんことしぃの気持ちがうずうずと・・・
1回思いついたらやらんと気がすまないこの性格はなんとかならんでしょうか?
・・・ならんなぁ(自問自答)

20090413-1.jpg

今回のパッケージです。
(誰の分かは秘密です)
先週、友人に近くの(といっても車で15分くらい)パッケージやさんに
連れて行ってもらって
透明なOPP袋というのを手に入れてきました。
これでストラップの袋はいい感じです。
・・・となると上の部分も凝りたいなぁ・・というわけで
クラフト用紙のA4サイズも買ってきたので
それにサイズをあわせてデザインして・・・
切手のような図柄はどっかでみたハンコの柄をちょっと変えて。
(いちおう言っておきますが図柄はみんな描き起こしてます。)
リサイクルマークとバーコードもいれて・・・

・・・ってやっていたらね、やっぱり、
豆本のほうのパッケージも欲しくなるじゃないですか。

本の包みなぁ・・・と思ってふと横を見ると・・・にんまり(^~^)

20090413-2.jpg

さて、私の横にあったものはなんでしょう(笑)
・・
くどいようですが、工業製品(包装紙など)は著作権ないです。
楽○天(?)の商標も使ってません(拡大してみよう)
単純なコピー(スキャンなどでとりこんだもの)でもないです。
お絵かきソフト使って地道に描いてますから念のため。

今後、豆本のカウプレの際登場します。(非売品)

そんなこんなでほぼ一日を費やしてしまいました(><)
どのあたりがフェルトブログかわからん感じですが(^^;)

夕方の便に間に合うように、一生懸命やってたんですが
あせっていたため・・・(なんやまた何か忘れたんかと思うでしょ・・正解!)
中にいれるお手紙を入れ忘れました。
ポストに投函して帰ってきたら
机の上で『おかえり』って待ってましたよ(/’o`)/ びっくり!!

初めての方へのカウプレなのに、お手紙も添えずに・・・
やっちまったなぁ~なんて思っても後の祭りと。・・・(><)反省。

みなさん、すいません、こんなヤツですがこれからもどうかよろしくです。
応援ポチよろしくお願いします。かなり励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 21
go page top

 

カウプレ10000抽選&当選者発表♪

2009.04.12/Sun/13:00:00

4月12日(日) 午後1時

カウプレ10000の抽選結果の発表です。
10時の段階ではまだ9958ですが(昨日200HITあったので)
たぶん今日はこえるでしょう・・・

エントリは
①ストラップ
カナクルさん、めにぴくさん、hanaさん、peachさん、aikaさん
しおりさん、azuさん、yumiちゃん、*サチ*さん、yokoさん
☆ティアラ★さん、ひなのさん、ハナカさん
以上13

②豆本
sai*さん、ねいちゃんさん、Yougaさん、もっちさん、mochiさん
kumacoさん、コノハナさん、カイノンさん、えまさん
以上

でした。応募があわせて20人こえてきました(^^)嬉しいです。

さて今日は当選者6名ということで
子供達に2枚ずつひいてもらいます。
20090412-1.jpg

最初は①のストラップ
20090412-5.jpg 20090412-6.jpg 20090412-7.jpg
長女、次女、長男の順でひきました。

当選されたのは
20090412-9.jpg

ハナカさん、めにぴくさん、カナクルさん
の3名さまですおめでとうございます。

次は②の豆本です。
20090412-2.jpg 20090412-3.jpg 20090412-4.jpg

当選されたのは
20090412-8.jpg
sai*さん、カイノンさん、mochiさん
の3名さまですおめでとうございます。

カイノンさん、カナクルさん二人ともあたりだよっ!ビックリしました。
とはいえ、みなさん当選初めての方ばかりですね。

当たらなかったみなさんごめんなさい。
次は15000を予定しています。ちょっと間があいてしまいますが
(12345とかでやるかもしれません^^;)
懲りずにまたご応募くださいね。

当たった方も当たらなかった方も応援ポチよろしくね。
今日、応援ポチ6名より少なかったら泣いちゃうし(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

さて、当選された6名さま、以下をお読み下さい(長いでっせぇ)

①のストラップの当選者の方は
今回のカウプレ品
【A】こちらの皿
20090410-10.jpg
からご希望の品を1つ選んでいただいて

【B】こちらの皿
20090410-11.jpg
から私が1つ選んで
2つをセットにしてストラップパーツ+カニカンをお付けしてお送りします。

【A】の皿から第1希望・第2希望・第3希望を選んで
コメント欄より「管理者にのみ公開」  あるいは
tukuredomo@yahoo.co.jp  まで

届け先のお名前・ご住所
希望の品

を明記の上ご連絡ください。
なお、1週間たっても連絡がつかない場合
残念ですが当選はなかったことにさせていただきます。
(次回のカウプレ品増量になります)

②の豆本の当選者は
コメント欄より「管理者にのみ公開」  あるいは
tukuredomo@yahoo.co.jp  まで

届け先のお名前・ご住所
を明記の上ご連絡ください。

こちらも、1週間たっても連絡がつかない場合
残念ですが当選はなかったことにさせていただきます。
(次回のカウプレ品増量になります)

・・・ってこの時点(朝11時)で2冊しかできてないっす(><)いそげ~っ!

カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 16
go page top

 

さくらのケーキをもう一つ

2009.04.11/Sat/15:07:04

4月11日(土)

夕べから鼻血が何度もでてきて往生しております。
「血圧が高い」か「血管が弱っている」・・・どちらも若々しさはないなぁ。

昨日はオークションの最終日でした。
なんと落札者はYougaさんで(^^)/
2回目のお取引でしたがかなりリラックスしてやりとりさせていただきました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。
アクセス総数もウォッチングリストの数も少しずつ増えて(^-^)嬉しいっ!
しかもヤフーのほうから遊びにきていただいた方もおられるようで。
オークションにだした甲斐があるってもんですね。

さて、今日は昨日とまったく同じケーキです。
20090411-1.jpg
え~となんでしたっけ・・さくらのイチゴスポンジ・・なんたらかんたら(^^;)
まぁいいや。

結構気に入りの型なのでフェルトを2つ分裁断しといたのです。
あたりまえですが、全く同じ大きさに仕上がりました(^^)

20090411-2.jpg 20090411-3.jpg


まぁ、微妙に違うサイズに見えるのは気のせい・・愛嬌?・・まぁそんなところで。
今日はこれから豆本作りにせいを出します。
3つプレゼントとか言ってできあがってないので(><)
頑張りま~す!

カウンタープレゼントのエントリは
現在
①ストラップ
カナクルさん、めにぴくさん、hanaさん、peachさん、aikaさん
しおりさん、azuさん、yumiちゃん、*サチ*さん、yokoさん
☆ティアラ★さん、ひなのさん、ハナカさん
以上13

②豆本
sai*さん、ねいちゃんさん、Yougaさん、もっちさん、mochiさん
kumacoさん、コノハナさん、カイノンさん、えまさん
以上

ですね。
今日中はエントリ受付なのでふるって応募ください。
barnarcaunter.jpg


ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



















tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

速報☆エントリ状況☆

2009.04.10/Fri/16:35:55

こないだ「豆本が人気」とか書いてから
豆本にエントリする人が激減してました。
今集計してみたら10日16:30現在で

①ストラップ
カナクルさん、めにぴくさん、えまさん、hanaさん、peachさん(変更ですね)
aikaさん、しおりさん、azuさん、yumiちゃん、*サチ*さん
yokoさん、☆ティアラ★さん
以上1211

②豆本
sai*さん、ねいちゃんさん、Yougaさん、もっちさん、mochiさん
kumacoさん、コノハナさん、カイノンさん、えまさん
以上

です。
すいません、えまさんは豆本希望でしたね。
間違えてフェルトのほうにカウントしていましたよ・・・
こういうこともあるのでみなさまご確認くださいね m(_ _ )m

ぐおぉぉ・・・数が逆転してるではないですか。
コース変更希望は明日まで受付けます。
もし豆本がいいけど高倍率だし・・・という理由でストラップにしちゃったとか
やっぱり迷ってしまって変えたいとかいう方は
「エントリ変更」という件名でお願いします。

それと、数えたつもりですが、ここにお名前の無い方、いらっしゃいましたら
連絡お願いしますね。
カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

カウプレ10000のケーキはこれ!

2009.04.10/Fri/15:10:20

あと400ほどで10000HITですね。
今回のカウプレのお品はこちらになります。
(7777のときと同じようなことやってますね)

お皿【A】
20090410-10.jpg
トレー上左から
サクラ型イチゴスポンジ生クリームラズベリーソースかけいつものトッピング
ハート型チョコスポンジイチゴクリームいつものトッピング
星型(笑)チョコスポンジ生クリームちょっと違うトッピング
前列左から
ラウンド型プレーンスポンジラズベリーソースかけいつものトッピング
サクラ型イチゴスポンジチョコクリームラズベリーソースかけいつものトッピング
ラウンド型プレーンスポンジいちごクリームいつものトッピング
です。 長いっ!長すぎ!だれがつけた(わたしやん)

お皿【B】
20090410-11.jpg
こちらはロールケーキいろいろ(なんて適当な説明)

いつものようにいつものごとく
お皿【A】から1点とお皿【B】から1点の計2点をセットにして
ストラップパーツをおつけして発送します。

お皿【A】は先着希望順、【B】は私が適当にお選びします♪
日曜日の午後1時に当選者を発表しますので
当選された方は
【A】の中から第1希望・第2希望・第3希望を選んで
コメント欄から返信してくださいね。
その際、「管理者だけに表示する」コメントにして
送付先住所か連絡をとれるメールアドレスをいただくか

tukure_domo@yahoo.co.jp まで連絡ください。

※詳しくは発表のときにまた書きます。


え~明日まで受付中ですので、エントリまだの方はよろしくお願いします。
barnarcaunter.jpg

今日の夜9時28分(中途半端)まではオークションにも参加しています。
豆本希望された方、ごいっしょにケーキはいかがですか?(喫茶店かよっ!)
btn01.gif

ランキングに参加しています。コメとともに私の活力です(^^)
なんかブログ村また調子悪いんですかね。
コメントの数よりポチの数が半数くらいなんですよ。
こないだ主人の携帯から押したら変化なかったし!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

たからもので~す(アンさんより)

2009.04.10/Fri/15:09:57

さて、ご存知の方もおおいのですが
先日、「ハンド メイド アンジュ」さんの1周年記念のカウプレで
すごい倍率の中当選っ!!o(^▽^o)o(^▽^)o(o^▽^)oわ~い♪

届きました♪こちらです!
20090410-5.jpg
うひゃぁ~かわいい♪
もう末娘がトレー抱えて走って逃げた(^^;)
お姉ちゃんとそっこうでバトルですよ(><)
「あたちの~」「おねえちゃんの!」・・・キミタチ、お母さんのだってばよ!
せめて写真を撮らせて(><)

20090410-6.jpg20090410-7.jpg
ふっくらとしたできあがりでとても愛らしいです。
自分も作るからこの「ふっくら感」がどれだけ難しいかわかります。
大きいサイズのものって綿がかたよったりして
ごつごつした感じがでやすいのですが
さすがですっ!!!!!
ラッピングも可愛くって♪ やっぱり委託販売やご自身のサイトでショップを
されているだけあって「プロメイド」な仕上がりです(^o^)

うちの旦那さまが一目見るなり
「あんたの作るもんより全然きれいやな」って・・・(ToT)比べたらアカンてば。

驚異的な速さで作られる作品のブログへは
横のリンクか「ブログ村フェルト部門1位」(スゴイっ)から。
素敵なHPはこちらのバナーからいけますよ♪
CIMG37521.jpg
あれ?なんでかバナーがセピア色ですね。


アンさんありがとうございました。大事にしますね。
これからもよろしくお願いします。



カテゴリ: たからもの
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たからもので~す。(kumacoさんから)

2009.04.10/Fri/14:32:24

先日、ブログで仲良くしてもらっているダジャレの巨匠kumacoさんより
うちの娘にバッグをいただきました。

これです。
20090410-8.jpg
すでにkumacoさんのブログで見た方もいらっしゃると思うのですが・・・
ふっふっふ・・うちに嫁入りしてきてくれましたよ♪
先日のカウプレでkumacoさんの名前を引き当てた長女にということで
(もう、ものすごく喜んじゃって幼稚園以外どこでも持ち歩いてます)
いただいちゃいましたっ!

さらに「他のお子さんにないと悲しい思いとしてしまうから」とお菓子までいただいて(^^;)
なんかかえって申し訳ないくらいっス。
kumacoさん、ありがとう!!

このバッグ、横の切り替えしのところがポケットになっているのですよ。
20090410-9.jpg
しかもいまどきの子供の生態を考えて「DSが入る」というマチつき。
素敵な配慮っ!
kumacoさんの作るものはちょっとした洒落がきいていたり
小さい子への優しい気持ちが感じられるものが多いですよね。
癒されブログkumacoにはこちらから↓
barnarkumaco.jpg


それでね、子供たちばっかり・・・で私へ何にもないのは申し訳ないといって
封筒に貼ってあったこの・・・
20090410-12.jpg
米沢さ~んっ!!!
袋開ける前から「kumacoさんだっ!」とわかってしまう逸品です。
この袋だけでご飯3杯いけちゃうくらい笑えましたよ♪
って・・・映画行かれたんですね~いいなぁ(><)

kumacoさんありがとう♪本当にありがとう(^^)/



カテゴリ: たからもの
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

さくら(☆)のイチゴスポンジチョコクリームラズベリーソース(長いわっ!)

2009.04.10/Fri/14:09:27

4月10日(金)

いやぁ~昨日は食後に頭痛薬を飲んだらそのまま寝てしまいました。
なんか時間を損した気分です(><)
今日はやることいっぱいあるのになぁ。

とりあえず今日のケーキいっときます。

20090410-1.jpg
題名通りです。
さくら(☆)のイチゴスポンジチョコクリームラズベリーソース

20090410-2.jpg 20090410-3.jpg

うわぁ天気が良すぎて後ろ真っ暗だよ(><)

20090410-4.jpg

横から見て上のほうが狭い台形になっています。
結構いい感じにできて気に入ってます・・・が
いきなりカウプレの品に(笑)
今日はいろいろアップせなあかんのでここまで!

カウプレのエントリは土曜日中です。どちらさんもよろしくね。
下のバナーからとべます。
barnarcaunter.jpg

今日の夜9時28分(中途半端)まではオークションにも参加しています。
こちらもよろしくね。
btn01.gif

ランキングに参加しています。コメとともに私の活力です(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

娘のカラー帽子をカスタマイズ

2009.04.09/Thu/14:07:01

4月9日(木)

春眠暁をおぼえず・・とはいいますが
今日私が眠たいのにはワケアリです。

幼稚園にはクラスごとにカラー帽子をかぶります。
子供が他の子と取り違えないようにワッペンやなんかをつけるのですが
ちょっと注文がうるさいのです(^^;)

最初はアンパンマンとか適当につけていたのですが
年長だった長男に何がいいかと聞いたら「コナンくん」
・・・・そんなワッペンないがな(><)
で、作ったのがこちら。2年前なので毛玉だらけです。

20090409-4.jpg

そしたら長女も去年いいましたよ「ヤッターマン」
でもヤッターマンって・・・帽子かぶってたよなぁ・・と思って
20090409-1.jpg

でもこれだけじゃ面白くないでしょ(^^)
運動会のときとかに目立っていると見つけやすいので
20090409-2.jpg

マスク部分は内側におりたためば邪魔にはなりません。
もちろんウォッシャブルフェルトです(^^)

20090409-3.jpg

実は1作目は去年だったのですが、今年も「ヤッターマン2号」とむすめがいうので
バージョンアップさせました。
「型紙」も作りましたよ(笑)誰も欲しがらんって(^^;)

夕べ3時くらいまでかかりました。
眠いよ・・・

フェルトケーキじゃないじゃん(><)って品ですが。
今朝から家の点検があって来客だった上に
近所のママ友さんがカギ、携帯を家にいれたまま
子供(2歳前)にロックされちゃって・・・
点検で同じハウスメーカーの人がうちにいた関係で
しばらくいっしょに中に入る方法を模索しておりました。
結局、ご主人に帰宅してもらうことになったんですが
この時期でまだよかったですよ。
寒かったらストーブとか危険だし、
暑かったら家の中が高温になるし。
お子さんは「なぜお母さんはいってこないのだろう」ってなもんで
窓からこっち見てました。でも開けれない(ToT)
2時間くらいゴタゴタしてましたが
さきほど無事に鍵をもってご主人が帰宅♪ああよかった。


とりあえずアップしてケーキ作ろう。
それでは。

カウンタープレゼントのエントリ受付中です。
コメント欄に「カウプレ希望」と入れて①か②か選んでください。
詳しくはカウプレエントリ開始の記事にて
下のバナーからとべます。
barnarcaunter.jpg

金曜日まではオークションにも参加しています。
こちらもよろしくね。
btn01.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






tb: 0 |  cm: 11
go page top

 

ハートのチョコレートケーキ

2009.04.08/Wed/17:39:20

4月8日(水)

早いものでこのブログをはじめて3ヶ月がたちました。
今日から4ヶ月目です。あらためてよろしくお願いします。

とてもいい天気だったので昼寝していたらうっかり寝過ごしました。
うさぎな気持ちです。
寒いときは手が凍えて針がもてないなぁ~なんていうのも
制作がすすまないいいわけでしたが
暖かくなると眠くていけません。
年中どこにでもいいわけはころがっています。

今日は長女の幼稚園では入園式が行われていました。
2年前には同じように記念写真とか撮っていた娘が
今年は年長さんです。
とはいえ引越し前でバタバタしていた記憶しかないですが。
3人兄弟の真ん中というものは勝手に大きくなっている気がします。

今日のケーキはハートのケーキ。
スポンジはチョコレートです。
昨日はチョコロール。なんだろ・・・??
チョコレートが食べたいのかな私

20090408-1.jpg

横からと後ろから。
今日のこの形は結構うまくいったと・・・自画自賛
20090408-2.jpg20090408-3.jpg

光の加減であまりよくわかりませんが
このクリームは「サクラ色」です
チョコレートにイチゴチョコレートってとこですか
・・・アポロ(^^;)
20090408-4.jpg

やっぱりわかりにくい・・写真ってむずかしい。

カウンタープレゼントのエントリ受付中です。
コメント欄に「カウプレ希望」と入れて①か②か選んでください。
詳しくはカウプレエントリ開始の記事にて
下のバナーからとべます。
barnarcaunter.jpg

金曜日まではオークションにも参加しています。
こちらもよろしくね。
btn01.gif

ランキングに参加しています。ちょこっと順位あがりました。嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

