05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちょこちょこ

2010.01.15/Fri/19:00:36

みなさまこんにちは
はるでございます。(いや、冬だって・・ちゃうちゃう)

毎日豆本作ってます(笑)
何ブログなんでしょうかねまったくww

連日寒くて手がかじかみますね。
あんまり手あれしない性質なんですが
最近手の表面が粉を吹きしました。粉ふき芋状態。
以前からたまに使っている(何年もの?)ケラチナミンクリームをつけると
なんかピリピリにしてかゆくなる!!
体質変わったんでしょうか。
しかたないので、たっぷり塗っては水で適度に洗い流す(笑)

豆本なのですが
一応全部のページは切って折丁にしました。
3×3×6+2×4・・・結構切ったなぁ。
peachアリス本と違ってちょい厚めの用紙なので切りにくい。
しかも・・縫う前に重しかけてぺちゃんこにせんといけません。
でないと製本したときに「ぷわぁ~」と開いたまんまの本になります。
てなわけで現在せんたくバサミの刑執行中(笑)
こればかりは日にち薬・・・


めにぴくさん♪
そうか~携帯だと反転ってしにくいですよね。
たぶんブラウザメニューとかで「全部選択」とかすると
画面が青くなって白抜きで文字がでると・・・私の機種だけかな??
ともかく、あけました。おめでとうございます。
今年もよろしく♪

たんぽぽさん♪
ありがとう~春からはもう少し頑張るからね(^^;)
懲りずにお付き合いくださいませ。
とりあえずバレンタイン企画くらいせなあかんと思ってます。
今年もよろしくです。

Yougaさん♪
7つ作っとりま(^^)b
いらんと言われても送りつける予定~(笑)


最近携帯をSoftBankに変更したので
携帯ブラウザでもネットをよく見るようになったのですが
(以前はCDMA1だったので料金プランが高かった)
携帯で見るとまた違った感じがしますね。
反転プレゼント企画はちょい失敗だったと反省
次はヤバくないものを~(^^;)
ではでは


カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

ひとりごと

2009.09.14/Mon/08:12:11

9月14日(月)

昨日のガラゴをパソコンの机の上に何気なく置いていました。

夕飯の準備をしていたら居間のほうで

「お父さん、大変、『ガラゴ』のちっちゃい本があるよ、私が見つけたよ!!」
・・・長女。

・・・お母さんが作ったとは思わないんかしらこの子はまったく・・・

なんかものすごい発見をしたみたいな感じでした
おもろいやっちゃ♪



えー・・・
お二方連絡いただきました。あと一人・・・

ピンポンパンポン♪
『当選者のお呼び出しを申し上げます。
ちぇみんとさん、ちぇみんとさん、あとAセットしか残ってませんが
それでもよければ連絡くださいな』(笑)
ピンポンパンポン・・・

ちぇみんとさんって
ちぇみんとぱーらーのちぇみんとさんだよね?
違うのかな?




えーちょっと凹んでます。
1.行政との戦い中。
  別のブログで経過を報告しています。
  結構痛いところをついているせいか毎朝市役所からアクセス20件以上(笑)
  仕事の一環か?と思うくらい見られてます。
  どうせだからコメント欄でもりあげたら、いいプレッシャーになると思うのですが
  ママ友達に次々声をかけたけどなかなかコメントが増えない・・・
  なんか独りで空回り??かと思う今日この頃です。
  
2.最近はまりはじめたmixiのアプリ「脳力大学」漢字テスト
  25問以上いけない・・・(><)/くぅ  

ごめんね愚痴ってしまいました。ではまた!  
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

メモリを買う

2009.08.02/Sun/12:17:47

8月2日(日)
昨日あれからグッド○ィルに行って、メモリを買ってきました。外したメモリは調べてないんですが、とりあえず怪しいかなって

メモリ新しくしてネット検索してたらまた落ちましたなんで!?

でもブルースクリーンに書かれたエラーメッセージに変化が。
マイクロソフトへのエラー報告も昨日までは「破壊」されていたのがちゃんと届くように!
…改善か?

今度のエラーは、最近入れたなんかのソフトかデバイスが悪いんちゃうの?ってメッセージ…これは振りだしに戻る?先月さんざん出ていたやつです。

仕方ないので絶対使うソフト以外をいくつかアンインストールして実験中

パソコンとの闘い未だ先が見えず
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

メモリをはずしてみる。

2009.08.01/Sat/12:35:54

8月1日(土)

相変わらず不調なパソコンくん。
昨夜出たエラーメッセージを今日立ち上がったパソコンで検索してみる。
(昨日はセーフモードでしか起動しなかったので検索できず)

The problem seems to be caused by the followingfile win32k.sys

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

なんのこっちゃ(><)

検索したページでメモリがアカンかもしれんという記述をみつけ
調べるためのmemtest86+とかいうものをダウンロードしてくる。
・・・ってかここまでにすでに3回落ちる。
めげずにがんばる(笑)

うちのパソコンはメモリが2つささっているので1個抜いて
memtest86+をやってみる。・・・エラーでない。

でも、その状態でなんというか・・・絶好調(笑)
ひょっとして今抜いてるメモリ・・・当たりか?

ほんまはこのメモリをさして、もう1枚のほう抜いて
もう1回metest86+やるべきなんだろうけど
どうしようかなぁ・・・

最初に買ったときに512mbから1Gに増設してあったので
今のままでもあんまり不都合はないんですよね・・・


しばらくこのまま使おうかしら。
レポートの発表が近いのでパソコン使えない時間が多いと困るし。


・・・なんかフェルトの話じゃなくなってますが(^^;)
とりあえず、私自身は元気でやってます。
カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

そしてまたパソコンが落ちる

2009.07.31/Fri/17:12:54

7月31日(金)
すいません、いろいろメンテナンスして完璧っ!って思ったのもつかの間
・・・ぶちぶち落ちます。
なんなの!
2回に1回はブルー画面になってSTOPエラーがでるし
「システムは深刻なエラーから・・・」って毎回でるし
今日は落ちたあと、セーフモードですら立ち上がらなくなり・・・
(1時間おいといたらなんとかなった)
起動したと思ったらOfficeが動かなくなってました(><)

最近、ちょっと子供の小学校のことでデータ整理をしているのですが
エクセル使えなきゃ話にならんやんっ!!ってことで
必死にリカバリ作業を・・・疲れた(><)

ホントはちくちくしたいのですが
おきている時間で家事をしていない時間のほとんどを
パソコンと向き合っているような状態ですぅぅぅぅ
データ整理半分、修理半分(ToT)
誰かぁぁ助けてぇぇぇぇ

4日にレポートの発表(何してるんでしょうね)があるので
ちょっとそれまで更新できないです。
ごめんなさい。

カテゴリ: ひとりごと
テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

