09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちっちゃいし

2009.11.08/Sun/16:42:57

インフルエンザでひきこもり5日目。
気分転換にはやっぱりチクチクするのが一番ですねvv

昨日、写真を撮り忘れていたので
P1020689.jpg

隠れるタイプのファスナー(コンシールファスナーというの?)って
初めて使いました。

P1020690.jpg
おや?(笑)

P1020691.jpg

遠近法(^^)

なんてね・・

やっぱりちっちゃい方が作りやすい。


tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

ちっちゃくないし

2009.11.07/Sat/16:52:24

先週、バザーがありました。

8つくらいは半額になっていたようです(><)残念っ!
うーん、精進せねばなりませんね。
気になってなんどもウロウロしていました(笑)
他のお客さんからみたら変な人だったろうなぁ・・・

小学校高学年くらいの女の子が
これとこてどっちがいいと思う?なんて感じで話しているのを見て
すっごく嬉しい気持ちになりました。
あんなに真剣に選んでもらうとくすぐったい気持ちになります。
また作ろっ!って気持ちになりますね。

そんなこといいながら最近は小さいものを作っていないです。
リハビリしないと手が動かないかな・・・なんて思いながら
みなさんご存知の「かわうそ」さんのところをのぞいたら
新しい本が出ているではありませんか!!

(前に買った型紙も作ってないのに...)

買っちゃいました(^^;)
P1020686.jpg

・・・でかい(笑)
フェルトの減るのが早いこと!!
いつもの大きさだとイチゴの中に収まるよ~

P1020687.jpg

キウイとパインとイチゴとミント

P1020688.jpg

これ、実は中が空洞でファスナー付き♪
パースなんですよね・・・
あれ?中身の写真がないぞ・・・
久しぶりなんで撮りそこねましたか(いつものことですか)


ちまちま縫ってましたが2日ちょっとかかりました。
やっぱり小さいものの方が性にあうようです。














tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ハロウィンっぽいケーキ

2009.09.24/Thu/08:13:57

9月24日(木)

連休終わりましたね。
連日ポスティングやなんやらで「休み」なんかじゃなかった(><)けど。

結婚記念日後日談。
当日、主人覚えていた!!!
夕方定時に「これから帰るから」って!!おいっ!
だったら朝にそういっておいて欲しいものです。
まぁ、夕食は外食になったので(^^)/ラッキーでしたが。

いろいろな方からお祝いコメントいただいてうれしいです。
ありがとう!


おぉ・・うみもるさん、お久しぶりですね。
読んでくれて嬉しいです(^^)頑張ってますよ~

Yougaさん、ちぇみんとさん、かわいく記事にしてくれてありがとう~♪
やっぱり写真は人任せに限る(笑)
実物以上にかわいく写っていて嬉しいわっ!
chiroro* さん、到着報告ありがとうございます。
無事について何よりです。娘さんと1個ずつですか?
喜んでいただけて嬉しいです。作ったかいがあります。



さて、他の方のブログを見ていたら「ハロウィン」やりたくなっちゃって
時間もないのにちょっと作ってみました。。。現実逃避?ともいう(笑)

20090924-1.jpg
でもやっぱり時間がなくって(^^;)
エンゼルケーキをリースみたいに飾って
3つじゃらじゃらつけたらかわいいかな~と思ったのですが
ちょうちんジャックとおばけでダウン・・・

20090924-2.jpg

横から見ると垂れソース・・・
この色合いは・・マンゴー??いえいえパンプキンソースですよ
って・・・いっしょやん(><)

気持ちとしては
チョコ味のタルト地にかぼちゃのムースがのっていて
上にパンプキンのソースと板チョコでトッピングみたいな

・・・華のないケーキ・・・鼻はありますが。
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

ちょっと写真をあげてみる

2009.09.08/Tue/19:46:08

9月8日(火)

久しぶりに写真をあげてみよう。
20090908-1.jpg
ありゃ小さい(笑)
縮小サイズ間違えましたな。
久しぶりだから・・・
20090908-2.jpg20090908-3.jpg20090908-4.jpg

今日作ったのはハートのケーキとロールケーキの土台。
明日は午前中に議会の傍聴にいかなアカンので
これにて!

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

ツクレ運輸

2009.08.08/Sat/16:00:35

8月8日(土)
今日は久々に定形外郵便を出してきました(o~-')b。
まぁ届け先はだいたいお察しの通りということで♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

割りと速く着くところだから明日あたり届いているでしょうか(*^m^*) ムフッ

今回写真は撮ってないんですよ(・ω・;)
届け先にてご覧下さいな( ̄ー+ ̄)ニヤリ…というわけなんで「掲載よろしく」

tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

