05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

ランキングに参加しています

最新コメント

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

フェルト本

作れども作れども~フェルトの小さなケーキたち~

ストラップサイズのフェルト製ケーキを作っています。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちょこちょこ

2010.01.15/Fri/19:00:36

みなさまこんにちは
はるでございます。(いや、冬だって・・ちゃうちゃう)

毎日豆本作ってます(笑)
何ブログなんでしょうかねまったくww

連日寒くて手がかじかみますね。
あんまり手あれしない性質なんですが
最近手の表面が粉を吹きしました。粉ふき芋状態。
以前からたまに使っている(何年もの?)ケラチナミンクリームをつけると
なんかピリピリにしてかゆくなる!!
体質変わったんでしょうか。
しかたないので、たっぷり塗っては水で適度に洗い流す(笑)

豆本なのですが
一応全部のページは切って折丁にしました。
3×3×6+2×4・・・結構切ったなぁ。
peachアリス本と違ってちょい厚めの用紙なので切りにくい。
しかも・・縫う前に重しかけてぺちゃんこにせんといけません。
でないと製本したときに「ぷわぁ~」と開いたまんまの本になります。
てなわけで現在せんたくバサミの刑執行中(笑)
こればかりは日にち薬・・・


めにぴくさん♪
そうか~携帯だと反転ってしにくいですよね。
たぶんブラウザメニューとかで「全部選択」とかすると
画面が青くなって白抜きで文字がでると・・・私の機種だけかな??
ともかく、あけました。おめでとうございます。
今年もよろしく♪

たんぽぽさん♪
ありがとう~春からはもう少し頑張るからね(^^;)
懲りずにお付き合いくださいませ。
とりあえずバレンタイン企画くらいせなあかんと思ってます。
今年もよろしくです。

Yougaさん♪
7つ作っとりま(^^)b
いらんと言われても送りつける予定~(笑)


最近携帯をSoftBankに変更したので
携帯ブラウザでもネットをよく見るようになったのですが
(以前はCDMA1だったので料金プランが高かった)
携帯で見るとまた違った感じがしますね。
反転プレゼント企画はちょい失敗だったと反省
次はヤバくないものを~(^^;)
ではでは


カテゴリ: ひとりごと
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

1周年だし

2010.01.08/Fri/18:04:07

明けましておめでとうございます。って遅いし(^^;)
寒い京都に帰ってました・・手がかじかむ・・

さて、正月明けそうそう、幼稚園の始まる日を1日勘違いして
3年皆勤賞継続中の長女をあやうく欠席させるところだった母ですが
まぁ今年もこんな感じで1年が過ぎていくのだなぁ・・なんて(笑)

前回募集しました「こっそり豆本プレゼント」ですが
思った以上に応募数が少ない(笑)・・・6人様♪
3人当選で3人ダメって新年そうそう縁起悪くないか??
ということで~
全員プレゼントに決定~(笑)
全部揃ってから発送になるのでちょっと時間かかりますが
(まぁ私のやることなんので)
ちょい気長にお待ちください(^^;)

ところでYougaさんはコメントいただいたんだけど
豆本希望にカウントしてよいのかしら?どっち??

sai*さんの「だし」に思わず噴出しました(笑)よく見てますね(^^)

これから作るついでもあるので
希望者は「ガ○ゴ」でも可にしときます。
どちらかお好きなほうお選びくださいな♪
一応日曜の夜までにご希望くださいね。
って書いてて全員だったらどうしようww


さて、1日1個つくるぞ~と始めた作れども作れどもですが
途中でぐだぐだになっちゃいました(^^;)
今年の春にようやく末娘が幼稚園にまいりますので
それまではこんな調子でゆっくりと・・・
春になったらpeachさんやsai*さんのようにっ!!(それはムリがあるかも)
ちょこちょこ復活しようと思ってはおりますので
これからもよろしゅうお願い申し上げます。
ということで2年目に突入~



カテゴリ: カウプレ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

年末だし。

2009.12.23/Wed/16:01:02

みなさんお久しぶりです。はるです。

あーーここ1ヶ月の記憶があいまい(笑)
子どもが3人インフルエンザになって
旦那の母方の祖父が亡くなられて
(92歳の大往生・・入院1週間)
署名活動を始めて(期間2週間)
陳情に市役所にでかけ
12月議会の傍聴
長女の誕生日、
友人の誕生会
委員会の方と面談
長男の個人懇談
次女のクリスマス会
長女のクリスマス発表会
長男が嘔吐を伴う風邪にかかり
長女と次女が嘔吐を伴う風邪にかかり
署名を市に提出し企画部長、教育委員会と面談&新聞取材
子どもの風邪がうつり3日寝込む
(主人も調子悪くなり寝込む)
ネットがウイルスバスターのセキュリティがきついせいで全くつながらなくなる
(原因判明まで四苦八苦)
次女の誕生日

あーーー疲れた(><)

そんななので
やっとできました。
P1020923.jpg

P1020924.jpg
P1020925.jpg

すっかり豆本ブログに・・・

これは幼稚園の先生が自分の持ってる本をミニにして♪
という依頼で作ったのですが
ようやくできました。


ここから内緒話(笑)
もうすぐこのブログをはじめて1年になります。
カウンタは25000いくかどうか?ですね。
そこで1周年プレゼントとして豆本部門を設けます。
(ケーキ部門は別に)
3名さまに♪ということでご応募は
今日から1月7日の夜24時まで
コメント欄から「豆本希望」で。
抽選は1月8日に・・できたらいいな

↑反転してください

tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

豆本づくり

2009.11.11/Wed/17:53:53

病気のあとの娘というのは
どうして甘えたになるのでしょう。
ずーっと抱っこしていたら昨日は首が痛くて
立っているのもしんどいはめに・・・

そやのに、一日こんなことをしておりました(^^;)

P1020693_NEW.jpg

幼稚園の先生に頼まれて豆本つくってます(^^;)
頼まれてといってもあくまで趣味で・・・ですよん。

P1020692_NEW.jpg

自分でいうのもなんですが
今回、結構、やり方がわかってきたので
作業がはやい!!
あと、印刷の際に、後トレイを使わず、カセットから印刷したほうが
中心線がずれないことが判明~♪

とはいえ、あと表紙をつなげなあかんのですよ。
(いちどに取り込めないので、つなぎ合わせ作業)
まだちょっと首が痛いので、今日はこれまで・・・ドロン
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

ちっちゃいし

2009.11.08/Sun/16:42:57

インフルエンザでひきこもり5日目。
気分転換にはやっぱりチクチクするのが一番ですねvv

昨日、写真を撮り忘れていたので
P1020689.jpg

隠れるタイプのファスナー(コンシールファスナーというの?)って
初めて使いました。

P1020690.jpg
おや?(笑)

P1020691.jpg

遠近法(^^)

なんてね・・

やっぱりちっちゃい方が作りやすい。


tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

